淡路島から瀬戸内海

夏たび瀬戸内、海めぐり
(画像=『たびこふれ』より 引用)

<淡路島サービスエリア(下り)から見た瀬戸内海>

神戸から明石海峡大橋を渡り四国に行く途中のサービスエリアは風光明媚なスポットでした。

淡路島は通過しかしていないのでいつかゆっくり巡りたい。

あとがき

いかがでしたでしょうか。今回お届けしたのは、初夏から晩夏にかけての複数の旅の写真をピックアップしたものです。

瀬戸内海は年間を通して晴天率が高く、温暖ですがやっぱり海の色は夏が一番美しい。

まぁ前回の旅行は小雨でしたけどね。

夏たび瀬戸内、海めぐり
(画像=『たびこふれ』より 引用)

文・写真・窓子/提供元・たびこふれ

【関連記事】
避暑地アッター湖で、クリムトセンターと「クリムトの庭園」を訪ねる
ベルリン郊外に残るベルリンの壁跡地でハイキングやサイクリングを楽しむ
高速列車「あずま」で東海岸を行く、ロンドンーエディンバラ間鉄道の旅
【北海道】異国情緒溢れる街・小樽に行ったら、たくさんの笑顔に溢れていた。
ハワイ・ハレイワタウンでランチをするなら?食べたい内容別のおすすめ5店を紹介