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Lambretta X300
Lambrettaの今後
Lambretta X300
X300の登場はだれも予想していなかったはず、とランブレッタ・チームは胸を張っています。イノチェンティのDNAを受け継ぐ現代のランブレッタのリーダー、ウォルター=シェフランが描き出したコンセプトをベースに、極めて現代的なラインを与えられ、以前として一見してランブレッタとわかるようなスタイルながらも、全く革新的なスクーターとして作り出されました。
面を鋭く切り出したかのようなシャープなデザインは「ダイヤモンド」ラインと呼ばれ、固定式フェンダーはランブレッタらしさにあふれています。ボディの主要な部分をスチール製としたセミ・モノコック・スタイルには、ダブル・リンク式フロント・サスペンションやダブルディスクブレーキ、デュアル・チャネルABSと大排気量のエンジンを支える足回りがおごられ、BOSCH製フューエル・インジェクション・システムはスムースかつパワフル。キーレス・エントリー・システムも装備しました。
X300の生産は2022年10月下旬ごろから。出荷は12月初旬になる見通し。日本での発売開始は2023年春を予定しています。
Lambrettaの今後
現在のランブレッタの主要モデルであり、リーズナブルながらスタイリッシュなプレミアム・スクーターとして底堅い人気を誇っているのが、50㏄、125㏄、200㏄(170㏄)の3種の排気量ラインアップを持つV-Specialシリーズです。2022年に新色を追加したばかりのラインアップは、もちろん今後も継続販売され、さらにテコ入れが予定されています。今回はニューモデルの発表をランブレッタ75周年に合わせて行いましたが、11月に予定されているミラノ国際モーターサイクルショー(EICMA)ではさらにニューモデルを追加して話題を提供する予定。ランブレッタの今後からはますます目が離せません。
ランブレッタを2017年の復活と同時に取り扱いを開始し、徐々に販売店を増やしながら日本でのプレミアム・スクーター・マーケットを着実に育ててきたモータリスト合同会社。新たに発表されたX、Gは、現行のVに加えてランブレッタ・ブランドをさらにプレミアムに育てるための重要な商品と位置付けています。生産開始はまだ先の予定ですが、モータリストではランブレッタ本社とこれまで以上に深くタッグを組みながら、信頼いただける供給とサービスを武器に、これからも日本でのランブレッタ・ブランド浸透のため、全力を尽くしてまいります。ぜひご期待ください。
リリース元:モータリスト合同会社
提供元・Moto Megane
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