「これから夏本番だけど予定がまだ決まっていない」という人はいないだろうか? 夏シーズンと言えば、全国的に多彩なイベントがたくさん用意されている。花火大会や肝試し、プールや海など、開催されているイベントはさまざまだ。

そこで今回は、これからの夏本番に向けて東京のイベントを4つ紹介する。2022年の夏を最大限楽しみたい人は、ぜひ最後まで読んでみてほしい。

ライフスタイル誌から誕生した男の隠れ家デジタルが、知的好奇心をくすぐる情報を解説しよう。

目次
■1.ミッドタウン サマー 2022
■2.ザ・ローリング・ストーンズ公認 都市型花火大会

■1.ミッドタウン サマー 2022

2022年の夏を盛り上げる東京のイベントを紹介! デートや家族旅行におすすめ!
(画像=『男の隠れ家デジタル』より引用)

2022年7月15日から、「ミッドタウン サマー 2022」が開催される。人気スポットの東京ミッドタウンでは、都会の雰囲気とはかけ離れた落ち着いた空間を堪能できる。

また、緑に囲まれたミッドタウン・ガーデンでは、東京都内でも非日常的な空間を味わえる「CHANDON SECRET GARDEN MIDPARK LOUNGE」が期間限定で登場する。

ゆったりとした最高の空間で食事やワインを楽しめるほか、夏を想起させる多彩なイベントが用意されている。「時間を忘れてゆったりと過ごしたい」という人に向いているイベントだ。

開催期間:2022年7月15日(金)〜8月28日(日)
開催場所:東京ミッドタウン各所

■2.ザ・ローリング・ストーンズ公認 都市型花火大会

2022年7月6日に開催される本イベントは、ザ・ローリング・ストーンズの名曲とともに、大迫力の花火が楽しめるイベントだ。名曲と花火をシンクロさせることで、このイベントでしか味わえない感動を演出している。

日本を代表する花火演出家や花火クリエイターが集結しており、合計1万4千発の花火が打ち上がる。その演出は、きっと退屈な夏を吹き飛ばしてくれるはずだ。

なお、このイベントは無料観覧席がないため、必ずチケットを購入した上で足を運ぼう。

開催日:2022年7月6日(水)
開催場所:東京競馬場