悩めることが幸せ!?

ツイッター上では、「悩めるの、うらやましいです。私の場合は、勤務先がWindowsなので、Macだといろいろ困っちゃうという理由で買えません…社畜なんですかね?あとは、為替の都合とはいえ、値段が上がったというのも悲しくて買えないポイントです…私の代わりに、元気に悩んでください!」とのコメントも寄せられている。簡単にまとめると「悩めるだけ幸せだと思え!」という、全Apple信者に刺さる意見には、筆者も胸をえぐられる思いである。

突然、なんの前触れもなくサポートが終了したり、急にAppleが事業を撤退するなんてこともなく、後継機が一年ごとに発表される幸せに、我々Apple信者は胡坐をかいていたかもしれない。「悩むなら買っちまえ!」という意見は、開発者への応援という意味でもたしかに一理ある。

この記事を書いているうちに、脳内で「いる派」と「いらない派」の決着がついた筆者は、M2チップ搭載モデルのMacBook Proを、そっと公式サイトからポチるのであった……。

※サムネイル画像(Image:「ぬこー様ちゃん@絵日記毎日18時更新(@nukosama)さん」提供)

文・花澤瑠衣(フリーライター)/提供元・オトナライフ

【関連記事】
ドコモの「ahamo」がユーザー総取り! プラン乗り換え意向調査で見えた驚愕の真実
【Amazon】注文した商品が届かないときの対処法を解説!
COSTCO(コストコ)の会員はどれが一番お得? 種類によっては損する可能性も
コンビニで自動車税のキャッシュレス払い(クレカ・QRコード決済)はどの方法が一番お得?
PayPay(ペイペイ)に微妙に余っている残高を使い切るにはどうすればいいの!?