クラフツマンシップあふれる革新的な技術とアイコニックなデザインで、筆記文化における地位を築いてきた「モンブラン」。
そのブランドの歴史と文化を支え続けたイマジネーションや決断力を体現するモンブランのフレグランスコレクション「レジェンド」から、新たに「モンブラン レジェンド レッド オードパルファム」が登場。一般的なコスメブランドとは一線を画す、上質な香りを体感したい。
自信を呼び起こす、大胆で印象的な香り
新たに登場したのは、モンブラン初期の万年筆「ルージュエノワール」同様、鮮烈なレッドカラーにインスパイアされた大胆で印象的な香りのフレグランス。まとう人に、自信や折れない心、スピード感あふれるスリルを呼び起こす逸品だ。
調香師のアン・フリッポ氏とニコラ・ボーリュ氏は、レッドカラーの複雑さとマスキュリンな力強さを巧みに香りで表現。
香りはジューシーなブラッドオレンジと爽やかなグレープフルーツから始まり、そこにカルダモンのスパイシーなコントラストが加わる。続いてクラリセージやシダーウッド、ジュニパーベリーがハーモニーを奏で、シトラスの爽快でアロマティックな側面を引き立てる。
そして最後は、マホガニーとアトラスシダーウッドの魅惑的なコンビネーションと、ほのかなトンカビーンがクリーミーでセンシュアルな余韻を描く。
爽やかでありながら力強く、大胆でありながら繊細。カリスマ的な魅力を放つフレグランスが胸をときめかせる。
モンブランの伝説を受け継ぐボトルデザイン
同製品のボトルデザインには、ブランドを代表する万年筆「マイスターシュテュック」のなめらかな書き心地を彷彿させる、丸みを帯びたシルエットを採用。鮮やかなレッドカラーのラッカー仕上げとシルバーのトップでコントラストを作り出すことで、シックでモダンな印象を演出した。
ボトルの上部とキャップには、アウターボックスと同じように、エンボス加工でロゴを施し、ストッパーには「マイスターシュテュック149」のフレームをモチーフにした3連のリングと、ギョーシェ彫りのブランドシグネチャーをあしらっている。
サステナブルな原料から生まれた「モンブラン レジェンド レッド」
「レジェンド レッド」に採用したシダーウッドやクラリセージ、トンカビーンは、LMR社の香料を使用。LMR社は世界中の生産者と協力してピュアでナチュラル、持続可能な原料を調達し、環境保全や持続可能な開発、地域社会をサポートしている企業だ。
また、この他、天然由来のアルコールを採用するなど、ヴィーガンなつくりを意識。また、さらにアウターボックスにはFSC認証紙を採用し、“サステナブル”な取り組みに注力した。
発売記念キャンペーンも実施
同製品の広告塔には、英国人モデルのサイモン・クラーク氏を起用。モノクロで撮影されたビジュアルが、「モンブラン レジェンド」の変わらぬパワーとタイムレスな魅力を際立たせる。
また、発売を記念してプレゼントキャンペーンも開催。モンブランを取り扱うブルーベルジャパンの公式HPなどでモンブランのフレグランス製品を13,750円以上購入すると、ブランドロゴの入ったバスタオル(90×140cm)が手に入る。こちらは数量限定でなくなり次第終了となるので、モンブランのフレグランスが気になるようなら早めにチェックしたい。
モンブラン レジェンド レッド オードパルファム
容量・価格:30mL・7,040円、50mL・10,120円、100mL・13,750円
(IKKI)
※価格は全て税込
提供元・IGNITE
【関連記事】
・【浅草ビューホテル】贅沢に“密”な時間を「選べる部屋食ホテルディナー」
・日本酒ブランド「SAKE HUNDRED」が、『百光 別誂』の予約受付開始
・下北沢線路街に温泉旅館「由縁別邸 代田」オープン
・サンシャイン水族館で夜限定の「もっと 性いっぱい展」開催
・30分で完売した「タイメックス」の大人気シリーズに新たな3種類が登場!