時計の本質を追求するため、精度の最高峰を目指して誕生したグランドセイコー。高級時計として世界に誇れる外観を与えるべく生まれたのが1967年に発表された“44GS”だ。
そして、その44GSの誕生から55周年を記念し、今回新たに発表されたのが信州の雲海をイメージした最新作“Heritage Collection 44GS 55周年記念限定 クオーツ特別精度モデル”だ。
グランドセイコー
Heritage Collection 44GS 55周年記念限定 クオーツ特別精度モデル
グランドセイコーのクオーツモデルを製造する信州 時の匠工房の地である長野県信州では、様々な気候条件がそろう早朝のひととき、壮大な“雲海”を望むことができる。現れては消えてしまう美しくも儚い光景をモチーフに、幾重にも重なった雲を思わせる型打ち模様と美しい水色を組み合わせ、一瞬の情景をダイヤルに表現している。
本作には、標準の時間精度 年差±10秒のキャリバー9F85を、年差±5秒まで高めた特別精度のクオーツムーブメントを搭載。その証として、6時位置にはゴールド色の“ファイブ・ポインテッド・スター”が輝く。
44GS 55周年記念ならではの仕様として、ゴールド色の美しい仕上げが施されたムーヴメントを鑑賞できるシースルーバック仕様の裏ブタを採用。キャリバー9F85では初となる構造のため、受け板固定ねじに青く輝くテンパー処理を施している。特別モデルの証として、裏ブタにはLIMITED EDITIONの刻印とシリアルナンバーが記されている。
【問い合わせ先】
セイコーウオッチお客様相談室
TEL.0120-061-012
提供元・Watch LIFE NEWS
【関連記事】
・【第4回-セイコー(プレザージュ&セイコー 5スポーツ)】3大国産時計の売れ筋モデルを調査、本当に売れた時計BEST3
・【1位〜5位まで一挙に紹介します】“タイムギア”読者が選んだ、欲しい腕時計ランキングTOP10-後編
・進化したエル・プリメロを搭載したゼニスの意欲作、“クロノマスター スポーツ”が登場
・菊地の【ロレックス】通信 No.078|小振りで着けやすいベーシックな旧エアキング
・アンティークの無名クロノグラフって知ってますか?