顧客からの質問にオンラインで直接お答えするリモートトークも。モーターショーにオンラインに、引っ張りだこの21人

日産は2022年6月7日(火)、2022年4月入社の新人8名を加えた総勢21名からなる「日産PRスペシャリスト(ミスフェアレディ)」の新体制を発表した。日産PRスペシャリスト(ミスフェアレディ)は、日産グローバル本社ギャラリーで、商品やブランドの魅力をお客さまに直接お伝えする日産のPRスタッフだ。

日産PRスペシャリストは、新体制においてもこれまで同様、日産ブランドのアンバサダーとして、おもてなしの心でギャラリーでのご案内や、お客さまのライフスタイルにあわせたクルマのご提案、販売店のご紹介などを行う。

また、国内のモーターショーや各種イベント会場でのナレーション、新型車発表会の司会、報道関係の取材対応など、お客さまと日産を結ぶ架け橋として多岐にわたり活躍していく。

さらに、コロナ禍において、ギャラリーや各イベント会場へのご来場がかなわないお客さまにも商品やブランドをお伝えすべく、リモートギャラリーとしてオンラインでの活動も精力的に行っている。主に新型車発売時期に、オンラインでクルマの魅力を端的にお伝えするリモートプレゼンテーションや、お客さまのご質問にオンラインで直接お答えするリモートトークを行っている。

2021年度からは、日産ブランドセンターオンラインプログラムを開始し、日産グローバル本社ギャラリーのみならず、日産ヘリテージコレクション(座間)や全国にある工場での工場見学などとオンラインで繋ぎ、より多角的に日産やクルマについて知っていただけるオンラインプログラムの配信も行っているという。日産PRスペシャリストは、より一層日産ブランドを体現する存在として活動する予定だ。

◆「日産グローバル本社ギャラリー」とは

日産グローバル本社ギャラリーは、日産自動車のブランド発信拠点。国内の最新モデルをはじめ、インフィニティラウンジやヘリテージゾーン、日産オリジナルグッズを販売する日産ブティック、お飲み物などを提供するGALLERY CAFEなども併設している。さらに、新型車の情報や日産の企業情報を提供するほか、さまざまなイベントの開催も行っている。

文・CARSMEET web編集部/提供元・CARSMEET WEB

【関連記事】
【比較試乗】「フォルクスワーゲン TロックTDI Style Design Package vs TDI Sport vs TDI R-Line」アナタならどのT-ROCを選ぶ?
「キャデラック XT4」ジャーマンスリーをロックオン! プレミアムコンパクトSUVの大本命!【試乗記】
【インタビュー】このプロジェクトを通して日本のモータースポーツをもっと元気にしたい!「ARTAプロジェクトプロデューサー・鈴木 亜久里」
【国内試乗】「ホンダ N-ONE」見た目は変わらずも中身は大幅に進化
【国内試乗】「レクサス・ニューLS」徹底的な作りこみを施した常にイノベーションを追求するフラッグシップ