テニスをはじめとする、スポーツファッションに新たなインスピレーションを与えるコレクションが「LACOSTE(ラコステ)」から登場。
ラコステオンラインストアと、一部店舗を除くラコステストアにて販売中だ。
テニスとともに歩んできた「LACOSTE」のファッション
フランスらしいテニスの愉しみ方
フランス発のブランド「LACOSTE」は、創始者のルネ・ラコステが初めてポロシャツをテニスコートに持ち込んだ1933年以来、その比類なきファッションセンスをテニスシーンで表現してきた。
テニス全仏オープン(通称“ローラン・ギャロス”)のオフィシャルスポンサーを務めるラコステは、5月22日(日)~6月5日(日)にわたり本戦が行われる2022年大会において、「アプレコート」をテーマにしたイメージカットをコレクションごとに発表。
この「アプレコート」とは、ゲレンデを出た街で食事や地域のカルチャーを楽しむ「アプレスキー」というフランスの習慣からインスピレーションを得たもの。オンコートとオフコート、ラコステとローラン・ギャロス両方にまつわる豊かなアーカイブを1つにまとめ、創造性、文化、ファッションをこれまでにないやり方で表現していく。
競技の世界とドレスコードに着想を得た「LIFESTYLE COLLECTION」
この「ライフスタイルコレクション」は、ブランドのスポーツの遺産を讃えた頌歌(オード)だ。
襟、袖、ショーツの上部にはストライプが施され、コート内外でのシルエットにスタイルと動きを与える。また、スポーツクラブを表す紋章はモダナイズされ、ラコステのファッションスポーツスタイルに特有の優雅さを加味。
一方、カラーパレットはラコステのDNAに忠実だ。晴れた日のローラン・ギャロスでのくつろぎのひとコマのように、原色とより淡い色味との組み合わせが新しい。
より快適でスポーティーな「PERFORMANCE COLLECTION」
「パフォーマンスコレクション」は、スポーツとファッションというブランドの2つのエレメントが一体となって表現され、かつプレイフルにデザインされている。
メッシュストライプとレーザーカットにより斬新な印象を与えつつ、新素材を作り出すことでプレイ中の快適性も確保。栄冠を狙うトッププレイヤーたちのパフォーマンスをサポートする。
テニスを愛する人たちにぴったりの、ファッショナブルなウェアに注目だ。
ラコステ オンラインストア:lacoste.jp
(田原昌)
※価格はすべて税込
提供元・IGNITE
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