目次
ノースフェイスの偽物の見分け方3
ノースフェイスの偽物の見分け方:ジャケット編1

ノースフェイスの偽物の見分け方3

刺繍での偽物の見分け方

ファスナーと同様に偽物を見分ける際に有効なのがノースフェイスのマークの刺繍です。本物と偽物の刺繍には違いがあり、本物の刺繍をよく覚えておけば、偽物と見分けられるようになります。偽物の刺繍のよくある特徴を紹介します。

縫い方の間隔や角度で見極める

偽物の刺繍の場合はマークの縫い方が非常に雑なことが多いです。文字の間隔であったり、ドームの角度、もしくは刺繍の少し難しいRの形などにより本物と偽物を見分けることができます。この3点を見て違和感があるようだったら偽物と疑ってみてもよいでしょう。

文字同士のつながり

またわかりやすいコピー品の特徴としては、文字同士の糸がつながって刺繍されているものです。マークの文字同士が繋がって刺繍されているものは偽物の可能性が非常に高いです。刺繍の精度とも鑑みて、本物か偽物かを判断しましょう。

ノースフェイスの偽物の見分け方:ジャケット編1

ジャケットの偽物の見分け方

ジャケットなどの商品を本物か偽物かを見極めるときに役に立つのがマークの位置です。ノースフェイス商品はロゴマークを左側に刺繍します。ジャケットなどであればちょうど左胸のあたりにロゴマークが来るはずです。このマークが他の場所にある場合などは偽物です。

バックデザインの場合は右肩部分

ノースフェイスの偽物と本物の見分け方!タグやマークなどコピー品はココが違う!
(画像=『暮らし〜の』より 引用)

ノースフェイス商品で左側にロゴマークがつかないものとして、バックデザインのものがあります。バックデザインのものにもロゴマークの決まりがあり、バックデザインであれば右肩部分にロゴマークが来るようになっています。こちらも他の部分にある場合は偽物です。

ロゴ以外の刺繍もチェック

人気のゴアテックスのジャケットの偽物を判断するときにはロゴマーク以外の刺繍も判断材料になります。ジャケットの左袖の部分にも刺繍があり、偽物であればこの部分の刺繍が雑であったりする場合があります。

ゴアテックスのジャケットは特に偽物が多いようで注意しましょう。