CARTA HOLDINGSのグループ会社であるCARTA COMMUNICATIONS(CCI) は、2022/6/1より日本国内で本格的な広告サービスを展開するPinterest アドの提供を開始しました。
Pinterest は、 ビジュアル探索ツールとして、レシピやインテリア、ファッションなど、生活のあらゆるシーンを彩るアイデアを次の行動につなげるためのプラットフォームです。ユーザーにインスピレーションを与え、“未来” の消費行動に大きな影響を与えるメディアとして世界でも注目が集まっており、日本でも企業が新規顧客やファンと出会う新しい場所として期待されています。
CCIは、Pinterest ビジネスアカウントの運用コンサルティングサービス「CCI Social AdTrim for Pinterest」を提供しています。また、先行してPinterest アド(β版)の提案、運用を行ってきました。 これらによって得られたPinterest における知見及び実績をもとに、Pinterest アド を通じた広告主と顧客とのエンゲージメントやコンバージョンの最大化を支援します。
なお、「CCI Social AdTrim for Pinterst」と「Pinterest アド」をあわせて活用することで、企業のPinterest ビジネスアカウントの開設から、広告運用・レポーティングまでをワンストップでサポートすることが可能です。
また今後は、CCIで開発、提供するデジタル広告のビジネス・インテリジェンスサービス「lake.bi(レイクドットビーアイ)」とPinterest アドのAPI連携も予定しています。
提供元・RTB SQUARE
【関連記事】
・アプリ内広告とは? 〜仕組みから単価・収益まで徹底解説!〜
・アジャイルメディア・ネットワーク、元副社長の石動力氏が業務上横領で逮捕
・朝日新聞社、ABC発行部数で450万部下回る
・博報堂DYHD、時価総額約1,000億円減少
・マイナビ、JX通信社と資本提携