フェラガモが作り出す香りの世界が、力強さと活気に満ちたメッセージと共にエネルギッシュに進化する。

新しいメンズフレグランス「フェラガモ ブライトレザー オーデトワレ」が、6月3日(金)、サルヴァトーレ フェラガモから登場。変化する時代に対応しながら常に個性を発揮する、自信に満ちた男性にふさわしい香りが誕生した。

個性を発揮しながら生きる男性を香りで表現|サルヴァトーレフェラガモから新メンズフレグランスが誕生
(画像=『IGNITE』より 引用)

個性を発揮しながら生きる“今の男性”のためのフレグランス

「フェラガモ」「フェラガモ インテンス」に続く新作「フェラガモ ブライトレザー オーデトワレ」は、現代のマスキュリンな魅力を力強く晴れやかに表現したオーデトワレだ。

個性を発揮しながら生きる男性を香りで表現|サルヴァトーレフェラガモから新メンズフレグランスが誕生
(画像=フェラガモ ブライトレザー オーデトワレ 30mL 7,150円/50mL 9,240円/100mL 13,420円(全て税込),『IGNITE』より 引用)

トップノートでは、ビタースイートなベルガモット、甘酸っぱいマンダリン、爽やかさの中にほのかな苦味を秘めたグレープフルーツをブレンドしたフレッシュなシトラスのニュアンスが五感を捉える。

ハートノートでは、グリーンハーブのバジルとアロマティックなローズマリーが混ざり合い、フェラガモが誇るクラフツマンシップの伝統を連想させるソフトレザーのような、洗練された温かみのある香りが広がる。

ドライダウンでは、洗練されたシダーウッド、そしてアーシーなパチョリとムスクが夢のような移ろいを豊かに彩り、センシュアリティやオリジナリティを添えて、活力に満ちたイメージを演出する。

インスピレーションを行動に移し、その行動を通してあらゆる目標を実現しながら、世界の美しさを受け入れ、偏見や固定観念、他者との違いにとらわれず、自分らしさを表現する“今の時代の男性”をイメージしたフレグランスだ。

アイコニックなモチーフをアレンジしたガラスボトル

フェラガモのあらゆるフレグランスと同様に、このトワレも、ブランドのアイコニックなモチーフをモダンにアレンジしたユニークなガラスボトルがその世界観を表現。

スレンダーなフォルムが都会の景色を思わせ、淡いサンドカラーのボトルはどの角度から眺めても斬新なディテールが際立つ。ブランド名が刻印された縦長のバンドがあしらわれており、ボトルのスリムなシルエットを引き立てているのもポイント。

また別の角度から見ると、フェラガモが誇るもう一つのシンボル、シルバーメタル製のガンチーニバックルが、天面と底面にボトルを包み込むようにデザインされている。このダブルガンチーニは単なるデザインではない。バランスと多様性を表現し、フェラガモメンが持つさまざまな要素である、伝統と革新、具現性と創造性、力強さと繊細さを象徴しているのだ。

男性の理性や強さを体現したメタルディテール、エモーショナルな一面を思わせるレザー風のバンドの組み合わせが、その二面性を巧みに表現している。

現代をパワフルに生きる男性が備える独立心や自己表現力、そして無限のエネルギーを、フレグランスを通して感じたい。

(IKKI)

提供元・IGNITE

【関連記事】
【浅草ビューホテル】贅沢に“密”な時間を「選べる部屋食ホテルディナー」
日本酒ブランド「SAKE HUNDRED」が、『百光 別誂』の予約受付開始
下北沢線路街に温泉旅館「由縁別邸 代田」オープン
サンシャイン水族館で夜限定の「もっと 性いっぱい展」開催
30分で完売した「タイメックス」の大人気シリーズに新たな3種類が登場!