DODのフタマタノキワミとは、ワンポールテントでありがちな真ん中のポールが邪魔だという問題を解決してくれる優れものアイテムです。そんなDODのフタマタノキワミの魅力や使い方について詳しく紹介してきます。今までのワンポールテントの悩みを解決していきましょう。

目次

  1. DODフタマタノキワミとは
  2. フタマタノキワミの仕様をチェック
  3. フタマタノキワミのメリットをチェックしよう
  4. フタマタノキワミの使い方をチェックしよう
  5. まとめ

DODフタマタノキワミとは

DOD「フタマタノキワミ」でワンポールテントの快適性アップ!その使い方とは?
(画像=『暮らし〜の』より 引用)

DODとはうさぎのマークがトレードマークのアウトドアブランドで、正式名称は、ドッペルギャンガーアウトドアです。DODでは、おしゃれなデザインでアウトドアにあると便利なグッツを販売しているとあって、注目されています。

そんなDODのフタマタノキワミは、ワンポールテントを2本のポールで設営するタイプのテントのことです。ワンポールテントな三角形で天井も高く人気のテントのスタイルですが、真ん中のポールの部分が不便に感じることも多くありました。

ワンポールテントの悩みを解消

フタマタノキワミは、ワンポールテントだとポールが邪魔になったり、スペースの有効活用が難しかった部分を解決してくれる最強アイテムなのです。フタマタノキワミは、その名の通り二又ポールを使うことで、テント内の空間を余すことなく使えるようになるアイテムになります。

このフタマタノキワミはDODから販売されているワンポールテントのポール部分だけを交換するだけで、室内が広くなり使い勝手が変化するのです。

こんな人におすすめ

DODのフタマタノキワミは、ワンポールテントを持っているが、もっと室内を広く使いたい人や、持っているワンポールテントをアレンジした設営をしてみたい人におすすめです。

すでにワンポールテントを持っている人は、ワンランクアップした設営や室内空間を楽しみたい時に大活躍するオプションアイテムになります。このフタマタノキワミはワンポールテントに特化したアイテムになるので、通常のテントでは、使用することができません。