人気商品は入荷と同時に完売してしまうこともある<3COINS>。キッチングッズに特化した【KITINTO】シリーズは、特に人気だ。新生活も落ち着いたころに、キッチン周りのアイテムを充実させよう。【KITINTO】の中から、買って損はない便利でお得なグッズを厳選し、紹介する。

(1)【KITINTO】食器洗剤ボトル 330円

<3COINS>お気に入りのキッチンに! 【KITINTO】シリーズのおすすめ5選
(画像=3COINSの食器洗剤ボトル、ブラウンを購入(筆者撮影)、『BCN+R』より引用)

「自炊をしない」という人でも、コップやお皿などの食器を洗う機会は少なからずあるだろう。3COINSの食器洗剤ボトルは、発売直後に「かゆいところに手が届く商品」として人気が爆発。店舗では売り切れが続出し、入手困難となり何度も再入荷が繰り返された。今では、3COINSの定番便利商品となっている。

食器などの洗い物をする際、通常の食器洗剤ボトルはスポンジをおき、一旦ボトルを持ち上げ逆さにしてスポンジの上に洗剤をつけるというスタイルが主流だった。要は、洗い物をしている最中に「片手で洗剤をスポンジにつける」ということが難しかったのだ。

しかし、3COINSの食器洗剤ボトルは、ボトルの上部がプッシュ式になっていて「スポンジごとボトルの上を押すだけで洗剤がつく」という画期的な仕組みを編み出したのだ。

<3COINS>お気に入りのキッチンに! 【KITINTO】シリーズのおすすめ5選
(画像=ボトルの上をスポンジでプッシュするだけ(筆者撮影)、『BCN+R』より引用)

発売当初、筆者は真っ先に買いに行った。しかし何度も売り切れに遭遇し、なかなか手に入らなかったのを覚えている。手に入った今となっては、片手で洗剤が足せる快適さを感じ、手放せないキッチンアイテムになった。

まだ使用したことのない人も、騙されたと思って買ってみてほしい。そんな「買って損はしない商品」の一つが【KITINTO】食器洗剤ボトルと言えるだろう。

(2)【KITINTO】ミディアムクロス3枚SET 330円

<3COINS>お気に入りのキッチンに! 【KITINTO】シリーズのおすすめ5選
(画像=ミディアムクロス 3枚SET(筆者撮影)、『BCN+R』より引用)

「ミディアムクロス 3枚SET」は、汚れ落ちが抜群で筆者も何回もリピート購入している商品である。素材にレーヨンを使用しているが、このレーヨンは「天然の竹繊維」からつくられている。

竹繊維の独特な「粗すぎず、柔らかすぎない」という絶妙な塩梅のおかげで、こすることでついてしまう細かい傷をつけにくくするという点が、このクロスの大きな特徴なのだ。

しかも、繰り返し使用してもへたることがない。丈夫で、汚れがひどくなるまで洗いながら繰り返し使える点も、とてもコスパのよい商品である。

シンクやコンロ周りなどベタつく油汚れにも強く、少しこするだけでも汚れがよく落ちる。コンロ周りのスポンジと、お皿や食器を洗うスポンジを別々にして使っている方も多いだろう。しかし、ミディアムクロスは、コンロ周りだけでなく、お皿やグラスなどの普段の食器洗いにも使用できる優れものだ。

<3COINS>お気に入りのキッチンに! 【KITINTO】シリーズのおすすめ5選
(画像=パッケージ裏面に注意書きがあるのでチェックしておこう(筆者撮影)、『BCN+R』より引用)

スポンジをいくつも出さなくていいので、水回りアイテムもスッキリする。また、テフロン加工のフライパンなどにも使える。傷のつきにくい繊維を使用しているからこそだろう。

ミディアムクロスがあれば、さまざまな洗い物に対応できる。洗いづらい魚焼きグリルの焦げ付きに苦労した経験のある方は、ぜひこのミディアムクロスを試してもらいたい。

粗すぎず柔らかすぎないミディアムクロスがちょうどよく、魚グリルのしつこい汚れを落としてくれる。布巾のような薄型なので、通常のスポンジよりも取り回しが抜群だ。筆者にとっても、お気に入りのキッチンアイテムのひとつとなっている。