40cm超マダイ追加
午後1時をすぎ「このまま今日はもう終わりか」と思っていると、潮止まりで潮のスピードが緩やかに。「最後にもう1尾来てくれー」と願いながら仕掛けを入れていくと、バチバチと久しぶりのアタリ。
アワセを入れると、まずまずの引きなのでチャリコではない。慎重にやり取りし、上がってきたのは40cmオーバーのマダイ。これが最後の1尾となり、納竿となった。

(画像=ほか食べごろサイズの40cm超えも(提供:週刊つりニュース西部版APC・山﨑岳仁)、『TSURINEWS』より 引用)
もう少し数を釣りたかったが、久しぶりのマダイ狙いで良型をゲットできたので、またチャレンジしたいと思う。
<週刊つりニュース西部版APC・山﨑岳仁/TSURINEWS編>
この記事は『週刊つりニュース西部版』2021年8月13日号に掲載された記事を再編集したものになります。
緊急事態宣言は解除されましたが、外出については行政の最新情報を確認いただき、マスクの着用と3密を避けるよう心がけて下さい。一日も早く、全ての釣り場・船宿に釣り人の笑顔が戻ってくることを、心からお祈りしております。
提供元・TSURINEWS
【関連記事】
・ゼロから始める「カヤックフィッシング」 マダイを釣るためのキホン5選
・船長に聞く「沖釣り初心者の心得」:東京湾LTアジ 厳選船宿8選も紹介
・大豆ではなく「魚で作った」味噌とは? 実は各地に存在する発酵魚介食材
・干物にすると飛躍的に美味しくなる海釣りターゲット4選
・釣り編集者が上天草へお試し移住 移住家族に聞く「リアルな本音」とは?