鹿島元監督・石井正忠、タイ3冠で「選手たちに感謝」ACL出場にも言及
(画像=石井正忠監督 写真:Getty Images,『Football Tribe Japan』より 引用)

 また、今月22日のタイFAカップ決勝では延長戦の末にナコーンラーチャシーマーFC相手に1-0で勝利。そして29日のタイ・リーグカップ決勝ではプラチュワップFCから4ゴールを奪って圧勝。2015シーズン以来8年ぶり、4度目の国内タイトル総ナメという快挙を成し遂げた。

 石井正忠監督はプラチュワップFC戦後のインタビューで「3冠を成し遂げて嬉しく思っています。ここまで連れてきてくれたすべての選手たちに感謝しないといけないですね。私はシーズンなかばでこのクラブへやって来ましたが、それでも選手たちは成功するために計画通りにトレーニングに取り組んでくれました」と語っている。

 また、今後の目標を聞かれると「AFCチャンピオンズリーグ(ACL)の2023/24シーズンにむけて私はベストを尽くします。昨年はグループステージに進めず、当初の目標を下回ってしまいました。しかし、来年はACLの舞台でプレーできますし、チーム全体がもっと良くなるための機会が続くことを望んでいます」とコメント。Jリーグクラブと対戦する可能性のあるACLでの戦いに意識を向けている。

提供元・Football Tribe Japan

【関連記事】
欧州5大リーグ、現行監督の長期政権ランキング。最も指揮が長いのはあの重鎮!
超カッコ良い!東京五輪も盛り上げてきた2大フットボール・アンセム
ヴィッセル神戸の半端ない日本代表FW補強史。大迫や武藤だけじゃない!カズや大久保も!
【2021】低身長ながら活躍中のJ1リーガー6選!167cm以下
【東京五輪】男子サッカー全代表チーム、市場価値ランキング&登録選手一覧。日本は何位?