「フリークス ストア(FREAK'S STORE)」は5月28日、ハンバーガーショップ「フレッシュネスバーガー(FRESHNESS BURGER)」とのコラボレーションで、ハンバーガーやメニューをモチーフにしたTシャツの販売を開始した。前面に「フレッシュネスバーガー」のハンバーガーがプリントされたTシャツと背面にメニューがプリントされたTシャツの2型が発売。どちらもビッグシルエットで、ホワイトとブラックの2色展開、価格は4,994円だ。実店舗での販売はなく、「フリークス ストア」の公式オンラインストアと「ゾゾタウン(ZOZOTOWN)」だけの限定販売となる。まるで「フレッシュネスバーガー」の店員が着ていそうなデザインだが、「フリークス ストア」っぽくアメカジとコーディネートしてみたい。
こうしたファッション業界と外食業界が垣根を超えてコラボをするケースが増えている。アダストリアが展開する「レイジブルー(RAGEBLUE)」は「餃子の王将」とコラボし、Tシャツやイージーパンツ、マルシェバッグなどを発売した。昨年9月には「ジャーナルスタンダード(JOURNAL STANDARD)は、日清食品のカップヌードル(CUP NOODLE)とのコラボ企画「ヌードル ジャーナル(NOODLE JOURNAL)」でラフォーレ原宿店にブランドとして初出店している。いずれも好評だった。今後もこうしたコラボが増えていくか注目したい。
文・セブツー編集部/提供元・SEVENTIE TWO
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