「ワークマン(WORKMAN)」は5月27日、初のゴルフ向け商品を発売した。「ワークマン」の野外作業服のノウハウを活用したパンツ、手袋、キャップ、靴下をラインアップ。低価格だけではなく高機能が特徴だ。
「ワークマン」には一般客向けに3つのブランドがある。アウトドアの「フィールドコア(FieldCore)」、防水機能搭載の「イージス(AEGIS)」、そしてスポーツ向けの「ファインドアウト(Find-Out)」だ。今回のゴルフ向け商品は「ファインドアウト」での展開。「ファインドアウト」では、作業服の機能性を生かしたTシャツやポロシャツを開発しており、「ワークマン」のウェアでスポーツを手軽に始めてもらいたいという思いが込められている。すでに発売している「ストレッチ半袖ポロシャツ」(980円)、新製品のパンツ、キャップ、手袋、靴下の5点セットは6120円。低価格でゴルフを始めることができる価格設定だ。半袖ポロシャツの左肩部分には小物が入れられるポケット付きでゴルフに最適なデザインになっている。また、パンツには撥水素材の「MINOTECH®」を使用しており、急な雨でも安心して着用できる。そして、グローブや靴下には髪の毛の1/7500という超極細素材「ナノフロント®」を使い、高い摩擦力による脅威のグリップ力を実現した。さらに、耐久性、透湿性、吸水性も兼ね揃えた仕様となっている。いずれも低価格なだけではなく高機能で、これからゴルフを始めたい人や普段の練習で着用したい人におすすめだ。
今回は新商品として「耐久撥水ライトゴルフパンツ」(1990円)、「耐久撥水ライトショートゴルフパンツ」(1780円)、ゴルフキャップの「ドリップバイザー」(1280円)、「ナノフロント®ゴルフグローブ」(980円)、「ナノフロント®グリップショートソックス」(980円)の5アイテムをラインアップ。商品は「ワークマン」全店舗で販売している。
文・岩見光/提供元・SEVENTIE TWO
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