※一部店舗は6月1日から販売 

株式会社インターナショナル・ダイニング・コーポレーション(本社:東京都渋谷区、代表取締役:中村清彦)は三ツ矢堂製麺史上最も辛い限定メニュー「激辛まぜそば LAST SURVIVORを2022年5月25日(水)より限定発売いたします。

超激辛VS人類、食べたら終わりー!?「激辛まぜそば THE LAST SURVIOR」を5月25日より限定発売開始。
(画像=『PR TIMES』より 引用)

激辛まぜそば THE LAST SURVIVORの3つの特徴

1.【通常メニュー「辛しつけめん」の20倍の辛さ】

唐辛子の辛さの成分であるカプサイシンを抽出した特製の激辛オイルを使用しています。

基本的に唐辛子の辛さをベースとしておりますが上掛けのスパイスにはフライドオニオン、ガーリック、クミンなどを使いさらに風味を引き立てています。

2.【ほろほろに柔らかく煮込んだ鮮烈な赤いチキンレッグが丸ごと1本】

赤いチキンレッグは紅糟米の紅麹を利用し鮮烈な赤色で辛さを視覚的にも表現しました。花椒の香りを纏わせた味わいに仕上げ、真空調理により箸でもほぐれる柔らかさです。ほぐしながら麺に混ぜてお召し上がりください。

3.【去年の激辛メニューよりもさらに辛くするため、まぜそばスタイルに進化させました】

昨年の期間限定メニュー「激辛つけめんTHE 肉増しFINAL」はつけ麺のスタイルでしたが今年はよりダイレクトに味も辛さも感じやすいまぜそばスタイルに進化しました。   

激辛まぜそば THE LAST SURVIVOR 誕生の背景

三ツ矢堂製麺はブランドコンセプトの一つとして「かつてない新しいつけ麺の世界のご提案」を掲げています。特に期間限定メニューではその方向を強く打ち出していて、今回の商品は単なる激辛メニューに縛られない味わいとインパクトでコンセプトを表現しています。
辛さに関しては三ツ矢堂製麺史上最も辛い限定メニューに仕上がりました。