保護されたばかりの赤ちゃん子猫トワちゃん、小さな体を精いっぱい折り曲げて一生懸命自分で毛づくろいする姿が何ともいじらしく可愛らしいですね。
あれっ、でも自分ではお尻まで届かないようです。
所狭しと室内を動き回り、慎重の三倍ほどの高さがありそうなベッドを果敢によじ登り、元気いっぱいヤンチャ盛りに見えるトワちゃんもまだまだ小さくか弱い赤ちゃん。
自分ではうまく出来ないことも多々あるようです。
ここはやっぱり母猫代わりとして飼い主さんの出番かなと思いきや、そこに颯爽と登場したのは先住猫のヒメちゃん。
おもむろにトワちゃんの体をやさしく毛づくろいすると、そのままお尻のお掃除までしっかりしてあげています。
母性愛溢れるやさしいヒメちゃんがいて本当に良かったですね。

【胸熱!】保護子猫をやさしく毛づくろいしてあげる先住猫

提供元・肉球ドットコム

【関連記事】
手に貼り付いてしまったテープに大困惑のにゃんこ
スイッチが突然切れて眠る子猫にメロメロ
キュートすぎる赤ちゃん猫の食事風景
頑張ってベッドを咥えて階段を上る猫ちゃん
赤ちゃんとノルウェジアンフォーレストキャット