目次
+廃棄予定のオリーブの枝葉を再利用「肌にも環境にもやさしいシャツ」
+今治製タオル生地で作られた柔らかな肌触りが特徴
+在宅ワークで着るものに悩んでいる人へ
在宅ワークが定着する中、家ではリラックスした格好でいたいですよね。しかし、リモート会議もあり、Tシャツだとカジュアル過ぎる…と、悩んでいる人もいるのでは?
ニューワールド株式会社と株式会社オギタヘムトは、「今治製タオル×香川産オリーブ 廃棄される枝葉で染めた肌にも環境にもやさしいシャツ」を、Makuakeにて6月29日(水)まで先行発売中。
快適な着心地を実現したこのシャツなら、「Tシャツよりも着たい」と思えるはず。
廃棄予定のオリーブの枝葉を再利用「肌にも環境にもやさしいシャツ」
オギタヘムトが本社を構える香川の県木・県花でもあるオリーブ。オリーブを栽培する事業では毎年多くの剪定枝が発生し、そのほとんどが焼却処分されているといいます。
同製品はその枝葉の一部を譲り受け、染料として活用。また副原料も「口にしても大丈夫」な成分にこだわり、さらにムラなく色が定着するよう1枚ずつ丁寧に染めています。
「快適・リラックス・体想い」を掲げる同社が運営するブランド『hadae(ハダエ)』による、肌にも環境にも優しい大人のカジュアルシャツです。
制作ストーリーを知るだけでも、なんだか優しい気持ちになれそうですね。
今治製タオル生地で作られた柔らかな肌触りが特徴
布地は今治製タオル生地を採用。裏地にめぐる超微細なパイルで柔らかな肌触りを実現しました。この細かいパイルにより、肌と生地の間に空気の層が作られ、夏は湿気を吸収し放出、冬は体の熱を逃しにくく、全ての季節を気持ち良く過ごすことができます。
綿100%なので、気軽に洗濯機で洗えるのもよいですね。「結局、ケアが面倒だったり着心地が窮屈だったりすると、タンスの肥やしになってしまう…」と感じている人でも、これなら「毎日着たい」と思えるのではないでしょうか。