無印のUVカットパーカーは、UPF50+で日焼けを防いでくれる効果を期待できるスグレモノ。お手頃価格でしっかり紫外線対策でき、アウトドアや普段づかいにおすすめです。男女兼用のすっきりデザインも嬉しいポイント。無印のUVカットパーカーについて詳しくご紹介します。

目次
無印のUVカットパーカーとは?
無印のUVカットパーカーの便利機能や特徴

無印のUVカットパーカーとは?

無印のUVカットパーカーの正式名称

無印のUVカットパーカーはユニセックスに使える!ベーシックカラーで合わせやすさ◎
(画像=『暮らし〜の』より引用)

無印のUVカットパーカーはMUJI WALKERシリーズのひとつで、正式名称を「UPF50+日焼けを防ぐジップアップパーカー」といいます。その名の通り、UVカットパーカーは、羽織ると日焼けを防げるウェアなのです。

なお、UPFとは、衣類が紫外線を防いでくれる効果をあらわす紫外線保護指数のこと。UPFは、15〜24、25〜39、40〜50の三段階に分かれており、数値が高いほど紫外線を防ぐ効果も高くなります。無印のUVカットパーカーのUPFは最高値の50+となっています。

MUJI WALKERのコンセプト

MUJI WALKERシリーズの開発コンセプトは「くらしの中に、とけ込む運動」。日々の生活のなかで体を動かしやすいウェアを開発販売しています。

そのコンセプトの元、近くのコンビニまで歩く・掃除機をかけるなど、生活のなかのちょっとした運動をより快適にできるようにと考えられたのがMUJI WALKERシリーズです。もちろん、UVカットパーカーも例外ではなく、とても機能的に作られています。さっそく、無印のUVカットパーカーについて詳しくみていきましょう。

無印のUVカットパーカーの便利機能や特徴

【便利機能や特徴1】UPF仕様!羽織るだけで日焼け対策できる

無印のUVカットパーカーはユニセックスに使える!ベーシックカラーで合わせやすさ◎
(画像=『暮らし〜の』より引用)

外出する時はもちろんですが、庭先に出る・ゴミを出す・ベランダで洗濯物を干すなど、日々の暮らしのなかで私たちはいつの間にか紫外線を浴びてしまうものです。そんな時でも無印のUVカットパーカーなら、わざわざ日焼け止めを塗ることなく羽織るだけで日焼け予防の効果を期待できるので便利です。

【便利機能や特徴2】口コミ多数!抜群の着心地

軽い着心地もUVカットパーカーの自慢のひとつです。「とにかく軽くて着心地がよいので、もう1枚買う予定」、「薄くて軽いのにしっかりしている」、「肌ざわりがよくてずっと着ていたくなる」など、無印良品の公式サイトには着心地面に注目した口コミが多く寄せられています。

【便利機能や特徴3】小さく折りたたんで荷物に忍ばせておける

無印のUVカットパーカーはユニセックスに使える!ベーシックカラーで合わせやすさ◎
(画像=出典:pixabay.com、『暮らし〜の』より引用)

無印のUVカットパーカーは薄手素材でできていて小さく折りたためます。さらに、折りたたんでもシワになりづらく、旅行やキャンプなどのアウトドアに持っていくのにも重宝します。旅先の朝、思いのほか涼しくて着るものに困ったという経験はありませんか。そんな時に活躍してくれるのがUVカットパーカーです。

【便利機能や特徴4】ユニセックスで使える男女兼用デザイン

メンズとウィメンズの隔たりがない男女兼用のシンプルデザインも、UVカットパーカーのウリのひとつです。中性的な肩のラインや無駄な装飾のないジップなど、男性も女性も着やすいまさにユニセックスデザイン。また、腕まわりや腰まわりは、程よいゆとりがありつつもスッキリとスマートに見えるシルエットなのも嬉しいポイントです。

【便利機能や特徴5】お手頃価でコスパがよい

無印のUVカットパーカーはユニセックスに使える!ベーシックカラーで合わせやすさ◎
(画像=『暮らし〜の』より引用)

無印のUVカットパーカーの定価はなんと1,990円(税込)です。この金額なら、キャンプや磯遊びなどのアウトドアにも、汚れを気にせず気軽に羽織っていけそうです。1着購入して着心地のよさを確認したら、カラー違いやサイズ違いで何着か揃えてもいいですね。

【便利機能や特徴6】お手入れが簡単なので汚れを気にせずヘビロテできる

無印のUVカットパーカーはお手入れも簡単です。洗濯ネットに入れて洗濯することと、後ろ身頃のプリントをアイロンでこすらなければOK。そもそもUVカットパーカーはシワになりづらい素材で、アイロンをかける必要はほぼありません。汚れたら洗濯機で洗うだけなので、汚れやすいシーンでも気にせずに着用できます。