目次

+『 伝わるチカラ 「伝える」の先にある「伝わる」ということ』

+伝える力は人間関係でも役に立つ

+自分の話し方を見直したい人に

新しい環境に慣れようと奮闘している新社会人が多いこの時期。仕事を上手くこなすために大切なスキルがたくさんある中で、「話し方」はとても重要です。

自分の考えや意見が思うように伝わらず、もどかしい思いをしている人はいませんか?もしかするとそれは「話し方」の問題かもしれません。

株式会社ダイヤモンド社は5月17日(火)より、書籍『伝わるチカラ 「伝える」の先にある「伝わる」ということ』を全国書店にて順次発売開始しました。

『 伝わるチカラ 「伝える」の先にある「伝わる」ということ』

「話し方」「伝え方」「聞き方」は、ビジネスパーソンにとって欠かせない大切なスキル。

同書ではTBSアナウンサーの井上貴博さんが、「信頼感」が高まる9つの言葉づかいや、「自分の意見」をはっきりさせる7つの話し方など、きちんと伝わる話し方の極意を手取り足取り解説しているそう。

社会人として「話し方」を見直してみませんか?TBSアナウンサー井上貴博さんの著書『伝わるチカラ』発売
(画像=『U-NOTE』より 引用)

伝える力は人間関係でも役に立つ

伝える力はビジネスの場だけでなく、プライベートでも必要とされます。言葉のチョイスや言い方、聞く態度一つで好印象を与えることもあれば、逆に相手に不快感を与えることもあるとのこと。伝える力の有無は人間関係を大きく左右しそうですね。