人気の観光スポットが多くそろう静岡県熱海市では、海の魅力を気軽に満喫できるシュノーケリング体験もおすすめです。熱海市で初心者も安心して気軽に体験できるシュノーケリングを開催しているショップと、体験後におすすめの日帰り入浴施設をご紹介します。

目次
熱海のシュノーケリング体験をご紹介!
「熱海マリンスポーツクラブ」で体験

熱海のシュノーケリング体験をご紹介!

初心者も観光がてらに気軽にシュノーケリングを満喫

熱海のシュノーケリング体験おすすめ2選!初心者も観光がてら気軽に満喫!
(画像=Photo by neco、『暮らし〜の』より引用)

静岡県熱海市は東京方面からのアクセスが良好で、人気の観光スポットや温泉など多くの名所がそろう地です。そんな熱海市で、海の魅力を観光がてらに気軽に満喫できるシュノーケリング体験をしてみませんか。

初心者でも気軽に参加できる熱海市のシュノーケリング体験と、体験後に立ち寄りたい日帰り入浴スポットをご紹介します。熱海の海の魅力を満喫しましょう。

熱海のシュノーケリングの注意点

今回ご紹介する熱海のシュノーケリング体験ができるショップと、シュノーケリング体験のあとにおすすめの日帰り入浴施設は、2022年5月18日時点での情報に基づいて作成しています。記載した内容が今後、変更になる場合もあるので、最新の情報を確認してから予約を入れてください。

熱海エリアは観光でも人気のスポットのため、平日や休日を問わず多くの人が訪れる地です。車でアクセスする際には事前に駐車場の場所を確認して、満車に備えて早めに行動しましょう。

「熱海マリンスポーツクラブ」で体験

アクセス良好なショップでシュノーケリング体験!

熱海のシュノーケリング体験おすすめ2選!初心者も観光がてら気軽に満喫!
(画像=出典:image.asoview-media.com/image/production/acp/3000000946/pln3000002222/520eb55b-7f3d-4ead-89f3-836b14c8c1df.jpeg、『暮らし〜の』より引用)

静岡県熱海市東海岸町にある「熱海マリンスポーツクラブ」は、シュノーケリングやダイビング、船上花火クルーズなど、熱海の海の魅力に触れあえるさまざまな体験を開催しているショップです。

電車でのアクセスは、熱海駅から徒歩8分ほどとなります。車の場合はショップの専用駐車場がなく、周辺の市営駐車場を利用するかたちとなるため、事前に場所を確認して早めにアクセスしましょう。

穏やかなポイントで初心者も安心

熱海のシュノーケリング体験おすすめ2選!初心者も観光がてら気軽に満喫!
(画像=出典:image.asoview-media.com/image/production/acp/3000000946/pln3000002222/966f029c-73ed-44f4-b739-11d3ab5f98a9.jpg、『暮らし〜の』より引用)

「シュノーケリング教室」は陸上で器材の使い方などを学んだあと、穏やかで水深の浅いポイントでシュノーケリングを楽しむ1時間30分の体験となっています。

器材のレンタルは料金に含まれているので、水着とサンダル、タオルを持参するだけで参加できるのも魅力です。当日はサインをした「同意書」が必要になるので、忘れずに持参しましょう。

泳げなくても楽しめるのも魅力!

「シュノーケリング教室」はライフジャケットを着用しておこなうので、泳げない人や子どもも安心して楽しめます。

実際に体験してみて泳ぐのが怖い時やシュノーケリングマスクの感触が苦手な場合には、箱メガネ付きのフロートもあるので利用してみてください。子どもは6歳から参加できるので、ファミリーでの体験もおすすめです。

「熱海マリンスポーツクラブ」の施設情報

熱海のシュノーケリング体験おすすめ2選!初心者も観光がてら気軽に満喫!
(画像=出典:image.asoview-media.com/image/production/acp/3000000946/pln3000002222/4d8b3698-42a8-4fd7-8567-cab257bfffde.jpg、『暮らし〜の』より引用)

「シュノーケリング教室」は事前の予約が必要です。注意事項などをしっかりと確認してから予約を入れておきましょう。

また、「熱海マリンスポーツクラブ」では「体験ダイビング」も開催しているので、シュノーケリングが楽しいと感じたら、ダイビングに挑戦するのもおすすめです。ライセンスの取得やファンダイビングなどもできるので、さまざまなスタイルで熱海の海の魅力を満喫しましょう。

熱海マリンスポーツクラブ

住所
〒413-0012
静岡県熱海市東海岸町11-19-2F
電話番号
0557-80-3505