ダイヤモンド・リテイルメディア 流通マーケティング局
コロナ禍で在宅時間の長期化が定着したことで、自宅でコーヒーを楽しむ人が増え、さらに家庭でもコーヒー専門店の本格的なレギュラーコーヒーの味わいを求めるユーザーが増加している。そこでUCC上島珈琲は、グループの外食主力業態「上島珈琲店」の味わいを家庭で楽しめるブランドを立ち上げた。誰でも本格的なコーヒーが楽しめるように、家庭用レギュラーコーヒー製品の豆、ワンドリップ、粉製品の3カテゴリーで製品化した。
製品発売に先立ち、3月2日から5日間限定で、試飲体験できるポップアップイベントを展開。挽きたて、淹れたてのコーヒーを製品パッケージのイラストが入ったオリジナル紙カップで無料にて提供。期間中、連日多くの人が楽しんだ。
また、新商品発売を記念して、対象の新商品を購入して応募した人の中から抽選で“上島珈琲店を体験できる”素敵な賞品が当たる「上島珈琲店 at HOME プレゼントキャンペーン」を6月30日まで実施する。
提供元・DCSオンライン
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