「G-SHOCK」は、初となるライフスタイルグッズを展開し、時計以外の商品やライフスタイルを通じて、ブランドのアイデンティティを伝えていくプロジェクト「G-SHOCK PRODUCT」の第2弾としてヘヴィウェイトポケットTシャツ(7,700円)を販売する。5月12日から「CASIOオンラインストア」にて予約を開始しており、5月18日から一般発売となる。

第1弾では、デニムにフォーカスを当てたコレクションを展開。デニムの中でもより強靭な生地にこだわり、摩擦や擦り切れに強く、アウトドアの過酷な環境下でも機能を発揮するコーデュラ(CORDURA)®️糸を加え織り上げたデニムを使用した。

今回発売するTシャツは、第1弾に引き続きコーデュラ®️糸を一緒に編み上げたタフな作りになっている。独自の耐衝撃構造でタフネスを追求する「G-SHOCK」らしいアイテムだ。ややゆとりのあるイージーシルエットを採用したフィットで、ポケット部には「G-SHOCK」のアイコンであるGマークがステッチングでデザインされている。

「G-SHOCK」初となるライフスタイルグッズを展開するプロジェクト「G-SHOCK PRODUCTS」がヘヴィウェイトポケットTシャツを発売
(画像=『SEVENTIE TWO』より 引用)

文・大澤文/提供元・SEVENTIE TWO

【関連記事】
「オニツカタイガー」からファッションと快適性の両面にこだわった新作シューズが登場
「ニューバランス」から90年代のアウトドア小物に着想を得た限定カラーの「992」が登場
「ザ・ノース・フェイス」が独自に開発した防水透湿素材を使用したコーチジャケットを発売
「ミズノ」が高反発ソール素材を搭載したランニングシューズ「WAVE AERO 19」を発売
「ナイキ」から環境に配慮したバスッケトボールシューズが誕生