男性であれば「この女性をどうしてもデートに誘いたい」という場面が一度はあるはずだ。自分の気持ちをただまっすぐに伝えるのも良いのだが、それではOKがもらえる確率は高いとは言えない。

もちろん、人によっては「ストレートに誘われたい」という女性もいるのだが、デートの誘いを断られないようにするには、ある程度の工夫が必要となる。

そこで今回は、女性に対する効果的なデートの誘い方を5つ紹介する。「この方法を実践すれば必ずOKがもらえる!」というわけではないので、誘い方の1つとして覚えておこう。

■誘い方1.断れない選択肢しか与えない

【男性必見】即OKがもらえる? 女性に対する効果的なデートの誘い方5選!
(画像=『男の隠れ家デジタル』より 引用)

デートの誘いを断られたくない場合、断れない選択肢しか与えないという方法がある。断れない選択肢を提示することで、誘いに対する回答「YES」をもらいやすくなるのだ。

例えば、「○月○日に遊びに行きませんか?」という誘い方の場合、相手はNOとYESの二択となる。一方「○月○日と○月△日だったらどちらが良いですか?」という誘い方をすれば、相手はNOと答えることが難しくなる。

このように相手に断れない選択肢しか与えないことで、デートの誘いに対してYESという回答をもらいやすくなるのだ。

■誘い方2.時間制限アリのデートを誘う

時間制限アリのデートを提案するのも1つの手だ。あえて時間制限を設けることで、デートに特別感を与えることができる。

また、時間制限を設けるということは、デートの終わり時間をあらかじめ定めるということでもある。丸1日のデートだと相手は緊張してしまうが、終わり時間を事前に決めておけば、健全さのアピールにも繋がり、デートに対する安心感を与えられるのだ。

特に初めてデートに誘う女性に対して効果的であるため、状況に応じて活用してみてほしい。