トップクラスになるとスパチャだけで年間2億円以上も稼いでいる「VTuber(バーチャルYouTuber)」。2021年10月時点で、すでに1万6,000人以上がVTuberとして活動しているという。もちろん、人気が出て稼げているVTuberはほんの一握りしかいないが、新規デビューするVTuberは後を絶たない。そこで今回は、2022年4月に新規デビューした80人以上のVTuberのなかから、登録者数2,000人を超えている12グループ(13人)をピックアップして紹介しよう。
2022年4月に新規デビューしたVTuberから注目の13人を紹介!
今、大人気の「VTuber(バーチャルYouTuber)」。その数は2021年10月時点で1万6,000人を超えており、ほぼ毎日といっていいレベルでVTuberが新規デビューしているのだ。
「有名になりたい」「お金を稼ぎたい」など理由はさまざまだろうが、成功するVTuberはほんの一握りしかいないのが現状だ。
そんななか、夢を持って2022年4月にデビューした80人以上のVTuberたちのなかからチャンネル登録者数2,000人を超えている12グループ(13人)を紹介しよう。もしかすると、推したいと思えるほど自分にぴったりのVTuberがいるかもしれないぞ!
なお、YouTuberや動画投稿者としてすでに活動していながら、4月にVTuberとしてデビューした者は除外している。
我部りえる(がぶ りえる)
■チャンネル名:Rieru Ch. 我部りえる /あおぎり高校
■チャンネル登録者数:8万3,500人
チャンネルは→こちら
都内のどこかにある高校という設定のVTuber事務所「あおぎり高校」からデビュー。もともとASMRが得意な個人VTuberとして活動していたという話で、そのままあおぎり高校の所属となったようだ。
我部りえるは、個人勢として活動していたときのファンに加え、箱推しの多いあおぎり高校所属とあって、いきなり8万人を超えるチャンネル登録者数を獲得している。
かんな・あおい
■チャンネル名:星めぐり学園
■チャンネル登録者数:3万8,000人
チャンネルは→こちら
既存の概念にとらわれない多種多様なライバーの育成をモットーとする「星めぐり学園」の候補生として「かんな」と「あおい」が初配信を開始。
星めぐり学園は所属メンバーの配信を同一チャンネルで行っているため、一気に知名度を獲得できるのが強み。先輩たちに追いつくように楽しい配信を期待したい。