これまでの人生で、付き合っていた彼女と別れた理由はさまざまあったかと思いますが、中には、これは手に負えない!と感じた方もいるようです。
今回は自分では手に負えないと思った彼女とのエピソードについてMONEY TIMES編集部が取材しました。
強い独占欲と嫉妬心
高校の同級生の頃にお付き合いしていた彼女の話です。
別のクラスでしたが、彼女の方から好意を持っていただき、連絡先交換後は毎日のようにアプローチがありました。
お付き合いをすることになりましたが、独占欲と嫉妬心が強い彼女と知ったのは間もなく訪れます。
「今、何時?」と言いつつ、あえて私の携帯を手に取り、何やら時計以外の物も見ている様子です。
私が他の女性と話しているところに出くわすと、その女性に近づき、顔を覗き込む動きを取ります。
一連の行動に怖さを感じ、その彼女とは長くは続きませんでした。
久しぶりに彼女と再会したのは、30歳になる年に開かれた同窓会。
「私、バツ2なんだ‥」という言葉を聞き、私には手に負えないと判断したのは正解だったと感じました。
(男性 30代)
酒癖が悪い
めちゃめちゃ酒癖の悪い彼女でした。
二人でデートしているときはそういう姿は見せなかったのですが、ある日、夜の23時ごろに彼女の携帯から電話がありました。出てみると彼女ではなく、男の人がしゃべりだしました。
聞くと、飲んでいたらお酒を飲みまくって酔っぱって手に負えない状態で、私が迎えに来ないと怒り狂ってるとのことで来てくれと言われました。もちろん、飲み会のあとに迎えにいく約束もしておらず、なんでそうなっているかは理解できませんでした。
仕方なく迎えにいって家に送り届けましたが、その間もタクシーで大声で泣いたりしていました。ちょっと私には手に負えない子だなと思い、しばらくして別れました。
(男性 30代)
行動力があり過ぎる
職場まで乗り込んできて(泣きながら)、「別れる」と言ったことを撤回するように言われたことがありました。
職場も自宅も当然把握されているので、誠実に対応するしかなく、最終的には職場の上司が見守るなか、彼女にビンタされました。
この行動力がありすぎる部分が辛くて、別れたいという話をしたところ、この結果になりました。
幸いだったのは、この一連の流れを見ていた上司が、大爆笑してくれていたことです。
(男性 30代)
他にもこんなエピソードがありました。