ロータス エリーゼはリセール市場で強い

ロータス エリーゼが隠れ人気スポーツカーである3つのワケ
(画像=『CarMe』より引用)

エリーゼは「買い手よりも売り手が強いクルマ」と言われています。

というのも、買った後で手放す人が少なく、そしてロータスには固定ファンが多いからです。

ロータスがF1の古豪として70年代までにワールドチャンピオンを5人生み出したこと、創業者のコーリン・チャップマンがガレージで作ったレーシングカーでレースに出場し、ブガッティに競り勝って優勝する、という2つの偉業が多くの人々を魅了し続けています。

「売る時には元の価格よりかなり低くなるんじゃないか」と心配している方には吉報ですね!


最後に、自分はロータス側の者ではないので、褒めてばかりではなく欠点も挙げましょうか。笑

使用されているアルミフレームは接着剤が使用されているため、フレーム自身が大きなダメージを被ると修復不可能になる可能性が高いです。

しかし、軽量化がどれだけ運転に貢献してくれるかを教えてくれる車です。もし、少しでも興味のある方は検討してみてはいかがでしょうか。

提供元・CarMe

【関連記事】
車用キズ消しおすすめ12選!車のキズを消そう【2020年版】
【2020年版】お金がなくても乗りやすい国産スポーツカーおすすめ10選!平均中古価格も掲載!
ポルシェに認められたネクセンタイヤ…オールシーズンタイヤ”エヌブルー4シーズン”を飯田裕子氏が徹底解説
119.9万円から...大人気SUVのトヨタランドクルーザープラドの中古購入をおすすめする理由と評価
「燃料残量警告灯(ガソリンランプ)」が点滅しても、あと50kmは走行できるって本当?