「グッチ(GUCCI)」は、「アディダス(adidas)」とコラボレーションしたコレクションを6月7日に発売する。本コレクションでは、2月のミラノファッションウィークで披露したコレクション「EXQUISITE GUCCI」のローンチに先駆け、ストリートウェアに加え、テニスなどのスポーツに着想を得たアイテムを多数取り揃えている。
アレッサンドロ・ミケーレ(Alessandro Michele)は、多彩なカラーのスリーストライプのモチーフをアイテムに取り入れるなどしてコレクションの世界観を表現している。トラックパンツには、片方のレッグに「アディダス」のシンボルであるホワイトのスリーストライプ、もう片方には「グッチ」のシンボルであるグリーンとレッドのウェブストライプをあしらった。また、「アディダス」を象徴するスニーカーの「ガゼル(GAZELLE)」に「グッチ」独自のアレンジを加えたモデルが登場する。
フォトグラファーのカーリン・ジェイコブス(Carlijn Jacobs)が撮影を担当した本コレクションルックブックでは、鮮やかな色彩の背景とゴルフクラブなどのスポーツの小道具とともにポーズを取るモデルたちの姿が捉えられている。両ブランドに共通するイノベーション、発展、サステナビリティの目標、そして協働というコミットメントを反映し、環境に配慮した製法で作られたポリエステルやコットンなどが採用された。
「グッチ」一部店舗、ポップアップショップ、「グッチ」公式オンラインショップ、さらに「アディダス」の公式アプリにて発売予定だ。また、特別な広告キャンペーンの展開も予定している。
文・岩見光/提供元・SEVENTIE TWO
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