目次

  1. テクノロジーの力を味方につける!『コトラーのマーケティング5.0 デジタル・テクノロジー時代の革新戦略』
  2. 次世代のテクノロジーの攻略
  3. デジタル時代に対応したマーケティング担当者を目指す人に

コロナ禍でオンラインの活用が促進され、あらゆるコミュニケーションがデジタル化する現在。テクノロジーをうまく使いこなせず、戦略をどう立てたらよいのか悩む若手マーケティング担当者は多いのではないでしょうか。

株式会社朝日新聞出版は、書籍『コトラーのマーケティング5.0 デジタル・テクノロジー時代の革新戦略』を発売しています。

デジタルツールの進化を有効活用し、顧客との新たなコミュニケーション方法を構築していきたいマーケティング担当者は、ぜひ同書を参考にしてみましょう。

ちゃんと「成果」出ていますか?マーケ戦略を成功に導く『コトラーのマーケティング5.0』発売中
(画像=イメージ画像/Adobe Stock、『U-NOTE』より 引用)

テクノロジーの力を味方につける!『コトラーのマーケティング5.0 デジタル・テクノロジー時代の革新戦略』

「テクノロジーの急激な進化に追いつけていない」「デジタルツールを利用してはいるが、あまり成果を感じられない」と悩むマーケティング担当者は少なくないでしょう。

同書では、AIやIoTを始めとした新時代のテクノロジーを活用したマーケティング方法を紹介。

これからの時代の顧客理解に不安を抱えるマーケティング担当者にとって、同書は大きなヒントとなりそうです。

次世代のテクノロジーの攻略

次世代のテクノロジーの存在を把握しても、これらをマーケティングの戦術や戦略にどのように組み込むべきなのか、適切に理解するマーケティング担当者はどのくらいいるでしょうか。

同書では、「データドリブン・マーケティング」「予測マーケティング」といった新たなテクノロジーを活用したマーケティング方法論を解説。そして、これらを活用することでマーケティング戦術や戦略を設計するノウハウを紹介します。

次世代のテクノロジーを活用した戦略を立て、実践していくことで、確実に「成果」を出すことができるかもしれません。

デジタル時代に対応したマーケティング担当者を目指す人に

人々の嗜好や価値観の変化が急速に起こり、顧客ニーズの理解が追いついていない…そんな風に悩んだ時こそ、次世代テクノロジーを活躍したマーケティング手法を改めて学んでおきたいですね。

戦略を立て、それを成功に導いていくマーケターとなれるよう、同書にてイメージを膨らませてみては。

【書籍情報】

書籍名:コトラーのマーケティング5.0 デジタル・テクノロジー時代の革新戦略
著者名:フィリップ・コトラー氏、ヘルマワン・カルタジャヤ氏、イワン・セティアワン氏
発売:株式会社朝日新聞出版
定価:2750円(税込)

その他詳細は、同社プレスリリースをご確認ください。


提供元・U-NOTE

【関連記事】
【例文】初めての相手・取引先に好印象!ビジネスメールの挨拶文の書き方
誠意が伝わる「謝罪文・お詫びメール」の書き方と例文8選|件名・締め、社内・お客様など事例別
【敬語の意味・違い】承知しました/了解しました/かしこまりました/了承しました
引用・参考文献・参考URLの正しい書き方:プレゼン資料の「参考文献リスト」作成時の注意点とは?
【例文】添付ファイル・資料送付メールの書き方マナーと5つの注意点