コロナ禍でオンラインの活用が促進され、あらゆるコミュニケーションがデジタル化する現在。テクノロジーをうまく使いこなせず、戦略をどう立てたらよいのか悩む若手マーケティング担当者は多いのではないでしょうか。
株式会社朝日新聞出版は、書籍『コトラーのマーケティング5.0 デジタル・テクノロジー時代の革新戦略』を発売しています。
デジタルツールの進化を有効活用し、顧客との新たなコミュニケーション方法を構築していきたいマーケティング担当者は、ぜひ同書を参考にしてみましょう。
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テクノロジーの力を味方につける!『コトラーのマーケティング5.0 デジタル・テクノロジー時代の革新戦略』
「テクノロジーの急激な進化に追いつけていない」「デジタルツールを利用してはいるが、あまり成果を感じられない」と悩むマーケティング担当者は少なくないでしょう。
同書では、AIやIoTを始めとした新時代のテクノロジーを活用したマーケティング方法を紹介。
これからの時代の顧客理解に不安を抱えるマーケティング担当者にとって、同書は大きなヒントとなりそうです。
次世代のテクノロジーの攻略
次世代のテクノロジーの存在を把握しても、これらをマーケティングの戦術や戦略にどのように組み込むべきなのか、適切に理解するマーケティング担当者はどのくらいいるでしょうか。
同書では、「データドリブン・マーケティング」「予測マーケティング」といった新たなテクノロジーを活用したマーケティング方法論を解説。そして、これらを活用することでマーケティング戦術や戦略を設計するノウハウを紹介します。
次世代のテクノロジーを活用した戦略を立て、実践していくことで、確実に「成果」を出すことができるかもしれません。
デジタル時代に対応したマーケティング担当者を目指す人に
人々の嗜好や価値観の変化が急速に起こり、顧客ニーズの理解が追いついていない…そんな風に悩んだ時こそ、次世代テクノロジーを活躍したマーケティング手法を改めて学んでおきたいですね。
戦略を立て、それを成功に導いていくマーケターとなれるよう、同書にてイメージを膨らませてみては。
【書籍情報】
書籍名:コトラーのマーケティング5.0 デジタル・テクノロジー時代の革新戦略
著者名:フィリップ・コトラー氏、ヘルマワン・カルタジャヤ氏、イワン・セティアワン氏
発売:株式会社朝日新聞出版
定価:2750円(税込)
その他詳細は、同社プレスリリースをご確認ください。
提供元・U-NOTE
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