アダストリアは5月6日、4月の全店売上高が前年同月比で23.0%増だったと発表した。4月は気温の上昇や大型連休であるゴールデンウィークに向けた外出需要の増加で、春夏商品の販売が好調だった。客数は18.7%増、客単価は3.6%増とどちらも前年同月を上回った。また、ウェブストア「ドットエスティ(.st)」の二宮和也を起用したテレビCMの放映やキャンペーンも売り上げに貢献した。今年の4月は昨年に比べて休日が1日多かったことも好影響だった。ブランド別では、「グローバルワーク(GLOBAL WORK)」「ローリーズファーム(LOWRYS FARM)」「ニコアンド(niko and ...)」「スタディオクリップ(studio CLIP)」などが好調だった。 アイテム別では、定番人気のパンツや夏向けの薄手素材のシャツ、そしてパンプスや保温保冷対応のペットボトルホルダーなどの売り上げが好調だった。

文・セブツー編集部/提供元・SEVENTIE TWO

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