見ているだけで、海や山に出かけたくなるアイテムだ。
バックパックブランド「GREGORY(グレゴリー)」を展開するサムソナイト・ジャパンは、パタゴニア、ステューシーなどのアパレルブランドや、ジャック・ジョンソンのCDジャケットのアートワークを手掛けたことでも知られるアーティスト「ジェフ・カンハム」とのコラボレーションを発表した。
海・山・太陽など自然を連想させるアートワーク
今回のコレクションのために書き下ろされた、海・山・太陽など自然を連想させるアートワークを採用し、GREGORYのロゴラベルには、ジェフの手書きフォントを組み合わせたオリジナルデザイン。
また、既存のラインナップにサーファーであるジェフのアートワークを加わえただけではなく、ジェフのライフスタイルであるサーフィンのお供に最適なビーチトートとチェンジングマットを彼と共に特別製作。
ビーチトートはサーフボードで塞がった両手でも使い回しが効くよう、背面にショルダーストラップを装備。大容量のサイズ感に、クラシカルなレザーアタッチメントがアクセントになっている。
ビーチマットは、グラフィカルな柄が砂浜に映えるデザイン。
ジェフのライフスタイルが色濃く反映されたコレクションは、他にもデイパックやショッピングトートなども含め全9型で展開、GREGORY直営店・公式オンラインストアで販売する。
オアフ島出身のアーティスト・Jeff Canham
Jeff Canham(ジェフ・カンハム)は、ハワイ・オアフ島出身のアーティスト。少年時代はMad Magazineを読みふけり、サーフィン漬けの日々を過ごす。
18歳でアメリカ本土に移り住み、オレゴン大学に入学。伝統的な凸版印刷をマスターするとともにMacを使ったデザインを学び、グラフィックデザインの博士号を得て卒業。
その後、南カリフォルニアのオレンジカウンティに移り住み、SURFER MAGAZINEのアートディレクターを6年間務め、その間も創作活動を続けながら、ニューヨーク、ロサンゼルス、横浜で個展を開催。
また、サンフランシスコのNEW BOHEMIA SIGNSでもキャリアを積んでいる。
現在はサンフランシスコを拠点にフリーランスのデザイナーとして活躍しながら、 サンフランシスコ図書センターでボランティアとしても活動。
ジャック・ジョンソンのカバーグラフィックやカリフォルニアのサーフショップ「Mollusk Surf Shop」のサインボードグラフィックを手掛けたことでも知られる。
この夏は、アウトドアにぴったりなアイテムを携えて、海に山に出かけてみたい。
(suzuki)
※価格は全て税込
提供元・IGNITE
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