苦労はする…しかし魅力的な90'sスポーツモデル

RX-7やスープラ、古いスポーツカーを購入する際、何をみればハズレを引かないのか?
(画像=『CarMe』より 引用)

現在でも乗りたい…そう思える魅力があるのが90’sスポーツの素晴らしいところですが、購入にあたって、注意するポイントが多いのが、90’sスポーツカーの宿命。

ハードなドライブに使用されてきたモデルでもありますし、それなりの「覚悟」は必要ですよね。20年以上経過しているモデルも多く、その点ではなるべく高年式のほうが当たりの個体に巡り合える可能性が高いといえるでしょう。

当時は、”当然のように存在していた”ため、それほど強い魅力を感じてなかったなんて方もおられるかもしれません。しかし、時の経過でここまで恋しく思えてしまうのは、環境性能ありきの時代になってしまった現在、クルマが青春だった90年代のノスタルジアという部分が紛れもなくあるのでしょう。

そしてなにより、「クルマの持つ個性、魅力」が間違いなく高かった、ということも最後に加えておきましょう。

提供元・CarMe

【関連記事】
車用キズ消しおすすめ12選!車のキズを消そう【2020年版】
【2020年版】お金がなくても乗りやすい国産スポーツカーおすすめ10選!平均中古価格も掲載!
ポルシェに認められたネクセンタイヤ…オールシーズンタイヤ”エヌブルー4シーズン”を飯田裕子氏が徹底解説
119.9万円から...大人気SUVのトヨタランドクルーザープラドの中古購入をおすすめする理由と評価
「燃料残量警告灯(ガソリンランプ)」が点滅しても、あと50kmは走行できるって本当?