Baidu Globalは、AI統合マーケティングプラットフォーム「MediaGo」とXandrのデータ連携テクノロジー広告プラットフォームが戦略的提携を開始したことを発表しました。
この統合により、MediaGoのグローバル広告主やマーケター、ブランドは、Xandrのマーケットプレイスからプレミアムでブランドセーフなディスプレイ、およびネイティブ広告インベントリへのアクセスが可能となり、今後はビデオフォーマットへのアクセスも追加される予定です。同サービスは当初、米国のXandrのMonetize SSPパブリッシャーを介した提供でしたが、今後数カ月以内にはヨーロッパやアジア太平洋、ラテンアメリカ、オーストラリア、ニュージーランドのプレミアムパブリッシャーのインベントリまで範囲が拡大されます。
Baiduのグローバルビジネス部門で米国戦略とパートナーシップの責任者であるElaine Hu氏は次のように述べています。
「MediaGoは、オープンインターネットにおいて、広告主が高価値で大規模、かつオーディエンスにフォーカスしたインベントリにリーチし、広告パフォーマンスが向上することに継続的に注力しています。また、広告主がより高いROIやより優れたマーケティング結果をもたらせるよう支援しています。この目標を推進するため、国際市場でXandrと提携し、さまざまなタッチポイントで適切なオーディエンスにリーチするフルファネルマーケターの可能性を拡大させることに興奮しています。」
Xandrの市場開発アソシエイトディレクターのSze How Chanは、次のように述べています。
「広告主およびコンテンツクリエイターの双方が成果を出せるよう私たちはいっそう励んでいきます。Baiduと提携し、Xandrの最高のテクノロジーをMediaGoに提供できることを光栄に思っています。」
MediaGoについて
MediaGoは、Baidu GlobalブランドのグローバルAI統合マーケティングプラットフォームで、グローバル市場における急速な成長や国際的な影響力の拡大に役立ちます。東アジア、東南アジア、中東、ヨーロッパ、北アメリカで提供されており、1万社以上の企業がプログラマティック広告をはじめ広告の再販、AIによる推奨などのクロスメディア統合マーケティングソリューションを利用しています。MediaGoはまた、メディアコンテキストを活用して近年の緻密なマーケティングを実現するAI広告エンジンの構築に取り組んでいます。
Baidu Globalについて
Baidu Globalは、BaiduブランドのAIビジネスの国際的成長を促進する原動力です。複数のシナリオでグローバルユーザーに合理的なインターネットサービスを提供しており、200以上の国や地域をカバーしています。Baidu Globalはローカライズされた強力な運用機能を備え、グローバルな高品質リソースを統合し、パートナーが急速な成長を達成するのに役立つ強力なエンジンを提供します。
Xandrについて
XandrはAT&Tのアドテク部門で、プレミアム広告のグローバル市場を牽引しています。Xandr InvestやXandr Monetize、Xandr Curateに代表されるデータ活用プラットフォームは、バイヤーとセラーの両サイドの投資利益率(ROI)を最適化します。AT&Tは143年以上にわたってデータとテクノロジーを用いることによって情報提供を行い、消費者体験の向上に貢献してきました。
提供元・RTB SQUARE
【関連記事】
・アプリ内広告とは? 〜仕組みから単価・収益まで徹底解説!〜
・アジャイルメディア・ネットワーク、元副社長の石動力氏が業務上横領で逮捕
・朝日新聞社、ABC発行部数で450万部下回る
・博報堂DYHD、時価総額約1,000億円減少
・マイナビ、JX通信社と資本提携