ABEMAのおすすめポイント

 ABEMAにも見逃し配信機能があるため、SNSで話題になった後から視聴できる点もポイントが高い。

 テレビ番組の場合、見たいテレビ番組はリアルタイムで視聴するか、レコーダーに録画しておくかになる。うっかり録画し忘れた場合、GYAO!などの見逃し配信があればラッキーという程度である。

 その点、ABEMAの場合は1週間の見逃し番組があるので、話題になった番組や作品を後追いで見ることが可能になる。好きなときに好きな番組が見られるので、地上波よりも番組を見る敷居が低くなり、見る頻度も増えるだろう。

 最近の地上波のテレビ番組がつまらないと感じたときは、ぜひ一度ABEMAを覗いてみていただきたい。自分好みのジャンルの番組が一つは見つかるのではないだろうか。

無料動画といえば「YouTube」

GWに外出しないなら家で映画や動画はいかが? おすすめの「無料」動画配信サービス3選
(画像=『BCN+R』より 引用)

お馴染みの動画配信サービスYouTube

 小学生が将来なりたい職業に「YouTuber」が出てくるほどの人気を誇る「YouTube」。改めて、YouTubeの魅力について紹介しておきたい。YouTubeは、検索エンジン大手のGoogleが提供する動画配信サービスである。

 YouTubeも公式サイトにアクセスするだけで動画が視聴できる。また、GYAO! やABEMAと同様に、スマホアプリも利用できる。