怒らせるつもりでやったわけではない行動で、思った以上に夫や彼氏が怒って戸惑ったことはありませんか?
今回はふとした行動で夫(彼氏)が激怒したエピソードについてMONEY TIMES編集部が取材しました。
畳み方が悪かったようで
うちの夫は洋服が大好きで、自分の気に入ったものしか着ないし、かなりこだわりがあります。
夫の仕事中に洗濯をしていて、乾いたTシャツをタンスにしまっておいたのですが、休日にTシャツを着ようとした夫がいきなり激怒しました。 どうやらTシャツにも夫のこだわりの畳み方があるようで「そんな畳み方じゃ袖にシワができる」とプンプン怒っていました。
(女性 30代)
私は敵ではないはず…
彼氏と彼氏の家で2人でいた時の話です。台所で料理をしていた彼氏に話しかけようと、後ろから彼氏の肩を軽くトントンと叩きつつ「ねぇねぇ」と言ったら、いつもは温厚で絶対に大きな声で怒ったりしない彼氏が「後ろから体を触るな!」と言いました。あまりにも大きな声だったことと、そんなことで怒られると思っていなかった私はビックリして言葉が出ませんでした。私のその様子を見て我に返った彼氏が「大きな声を出してごめん。でも俺、後ろから突然体を触られることが苦手なんだ」と優しく言いました。
もちろん、人は誰でもされて嫌なこと、言われて嫌なことがあることは理解できます。でも、彼氏の家で彼女の私と2人きりで、突然とは言っても彼女が彼の近くに行って体に触れることはそこまで不自然じゃないというか、驚くことではないと思います。
私はまったく悪気がなかったし、予想外の反応だったので本当に驚いたし、正直ちょっと怖かったです。
(女性 30代)
やはり食べ物の恨みは怖い
夫は大のポテトチップス好きで、何種類かをストックして毎週日曜日に食べる事を楽しみにしています。
私は生理前になると、ジャンキーな物を食べたくなり、一つ位わからないだろうと思い夫のポテトチップスに手を付けました。
その週末の日曜日に夫がポテトチップスを食べようとした所、ひとつ無くなっている事に気づき大激怒されました。
たかがポテトチップスですが、食の恨みは怖いなと思った出来事でした。
(女性 30代)
他にもこんなエピソードがありました。