後半は伸び悩みトップ4尾

当日は北風がかなり強く、前日通過した低気圧のウネリが残っていて釣りづらかった。それでも朝イチは連チャンモードで爆釣の予感がしたが、その後はポツリポツリの展開に。

東京湾のコマセマダイ釣りで本命連発 後半食い渋るも船中トップ4尾
(画像=良型手中(提供:週刊つりニュース関東版APC・間宮隆),『TSURINEWS』より 引用)

それでも右舷ミヨシ2番の石川さん、左舷胴の間の鈴木さんらが良型本命をゲット。連発する人も何人かいて、トップは山田さんの4尾で12時半に起き上がり。

今年は寒い日が多かったためか乗っ込みが少し遅れ気味だが、サクラが散るころには、本格的なシーズンが訪れそう。

<週刊つりニュース関東版APC・間宮隆/TSURINEWS編>

▼この釣船について
瀬戸丸

この記事は『週刊つりニュース関東版』2022年4月15日号に掲載された記事を再編集したものになります。

提供元・TSURINEWS

【関連記事】
ゼロから始める「カヤックフィッシング」 マダイを釣るためのキホン5選
船長に聞く「沖釣り初心者の心得」:東京湾LTアジ 厳選船宿8選も紹介
大豆ではなく「魚で作った」味噌とは? 実は各地に存在する発酵魚介食材
干物にすると飛躍的に美味しくなる海釣りターゲット4選
釣り編集者が上天草へお試し移住 移住家族に聞く「リアルな本音」とは?