有限会社クークスが展開するブランド「ナンバーナイン(NUMBER (N)INE)」は、新ブランド「リ ナンバーナイン(RE:Number (N)ine)」のスタートを発表した。
「リ ナンバーナイン」は「ナンバーナイン」のアーカイブから着想を得たデザインがベースとなっており、1stコレクションでは全6色のTシャツ(4,400円)とウォッシュのかかったデニムパンツ(1万1,000円)の2型を展開。価格帯も上記のブランドより比較的安価で、気軽に楽しめる価格設定となっている。
また、クークスにとってはデニムを中心としたカジュアルブランド「エヌエヌバイナンバーナイン」に続く2つ目のセカンドラインだ。
「ナンバーナイン」は2009年に、有限会社クークスを立ち上げた創設デザイナーの宮下貴弘によって解散が発表された。2010年に退社した宮下貴弘は別会社を設立し「タカヒロミヤシタザソロイスト.(TAKAHIROMIYASHITATheSoloist.)」をスタートしている。
一方、宮下が退社した後、新体制のクークスのもと「ナンバーナイン」の商品が生産・販売されていた。
「リ ナンバーナイン」1stコレクションは、「ゾゾタウン(ZOZOTOWN)」限定で4月26日20時より販売を開始する。
文・セブツー編集部/提供元・SEVENTIE TWO
【関連記事】
・「オニツカタイガー」からファッションと快適性の両面にこだわった新作シューズが登場
・「ニューバランス」から90年代のアウトドア小物に着想を得た限定カラーの「992」が登場
・「ザ・ノース・フェイス」が独自に開発した防水透湿素材を使用したコーチジャケットを発売
・「ミズノ」が高反発ソール素材を搭載したランニングシューズ「WAVE AERO 19」を発売
・「ナイキ」から環境に配慮したバスッケトボールシューズが誕生