後席や共有部分にも収納があります
コンパクトなミライースにも後席や共有部分の収納で利便性が向上しています。
ドアポケット&ボトルホルダー(左右リアドア)
500ml サイズのペットボトルやタンブラーなどの他にメモ帳などを置くことができます。また、掘込みタイプのため深さが確保されているため安定しています。
センターフロアトレイ(前席センター)
運転席と助手席の間に設けられたセンターフロアトレイは、ボックス型のティッシュペーパーが収納できるサイズになっています。トレイに深さがあるため、ボックスティッシュの下にスマートフォンなどを置くことができる構造になっています。
変更点
新型になったことで共有部分の収納の変化しました。旧型に設けられていたエアコンパネル下部にあった収納スペースがセンターフロアトレイに変わりました。また、運転席と助手席の間のドリンクホルダーや小物入れがなくなりました。
コンパクトサイズながら、限られたスペースに余すところ無く配置された収納機能が、新型になったミライースの利便性を一段と向上させてくれています。
提供元・CarMe
【関連記事】
・車用キズ消しおすすめ12選!車のキズを消そう【2020年版】
・【2020年版】お金がなくても乗りやすい国産スポーツカーおすすめ10選!平均中古価格も掲載!
・ポルシェに認められたネクセンタイヤ…オールシーズンタイヤ”エヌブルー4シーズン”を飯田裕子氏が徹底解説
・119.9万円から...大人気SUVのトヨタランドクルーザープラドの中古購入をおすすめする理由と評価
・「燃料残量警告灯(ガソリンランプ)」が点滅しても、あと50kmは走行できるって本当?