目次
会社の安定した成長を目指す人に「マーケティングの仕組み」
“仕組化”で、安定した会社作りを
コロナ禍で社会は大きく変わり、企業に勤めていても「このままのキャリアでよいのだろうか」という迷いを持ち始める若手ビジネスパーソンは多いのではないでしょうか。そして、中には自身のスキルで起業への挑戦を志す人も増えてきているのでは。
ダイレクト出版株式会社は、電子書籍「マーケティングの仕組み」を発売しています。
「起業家がやるべきタスクを整理したい」「起業するなら、売上を伸ばし続けたい」このような考えを持つ起業志望者は、ぜひ同書を参考にしてみましょう。

(画像=『U-NOTE』より 引用)
会社の安定した成長を目指す人に「マーケティングの仕組み」
いざ起業を志しても「不安定な社会の中、安定した売上は出せるのだろうか」「やるべきことが多すぎて、何から始めればよいのかわからない」といった悩みを持つ人は多いでしょう。
同書では、今の時代に必要とされるマーケティングスキルを理解し、安定して売れ続けるためのビジネスの仕組みを紹介します。
先行きが不透明な時代でも、起業するからにはチャレンジし、成果を残し続けたいですよね。それでも不安で、毎日を何となく忙しく過ごしている人は、同書をヒントに新たなアクションを起こしてみては。
“仕組化”で、安定した会社作りを
今現在で流行っているノウハウやツールを利用するだけでは、商品やサービスがこの先も売れ続けるとは限らないですよね。
同書では、顧客のニーズを捉えるために、マーケティングに本当に必要な要素を3つに分解。この3つをチェックしていくことで、起業家として日々やるべきことが明確化し、安定した売上が目指せるのだそう。
マーケティングをシンプルに仕組化することで、「これさえやれば」というアクションに集中することができるかもしれません。