釣果も気温もアツめ

順調に数が増えていきつつも同僚の様子を見に行き、本人も釣りの感覚が掴めたらしく、良型タナゴも複数ゲットしていく。

楽しそうな表情に安心しつつ眺めていると、同地レア種のカネヒラも釣ってしまった。もちろん喜んでくれたので連れて来て正解なのだが、釣果だけでなく気温も激アツであるのが少しネックである。

初心者同行のタナゴ釣りを満喫 気温も釣果も激アツでアテンド成功?
(画像=初心者同行のタナゴ釣りを満喫 気温も釣果も激アツでアテンド成功?同地でのレア種はやはり嬉しい(提供:TSURINEWSライターなおぱぱ)、『TSURINEWS』より 引用)

タナゴ50尾到達

釣座に戻り釣れる時間に私も釣る。すると快調に釣れてくれ、50尾到達。時間はまだ10時30分であり60尾を超えたところで休憩していると、第1候補地の方が納竿するとのことで私に挨拶してくれたので、そのポイントを確保した。

初心者同行のタナゴ釣りを満喫 気温も釣果も激アツでアテンド成功?
(画像=初心者同行のタナゴ釣りを満喫 気温も釣果も激アツでアテンド成功?ポイント移動後に途中経過を撮影した(提供:TSURINEWSライターなおぱぱ)、『TSURINEWS』より 引用)

釣りをする前に途中経過の釣果を写真撮りしてさらに休憩するが、気温はやはり激アツである。