キジトラの子猫がうっとりした顔で、へそ天になってすっかりリラックスしている様子です。でもこれは本来なら、ほとんどの猫が嫌いな爪切りのお手入れをしてもらっている時でした。

こんなにリラックスして爪を切られる猫さんは、とても珍しいですね。しかも大人の猫なら少しは聞き分けが良いこともありますが、この子は、まだまだ赤ちゃんぽさの残る子猫です。

よほど飼い主さんとの信頼感がしっかり築けているに違いありません。一方で兄弟の黒白の子猫は爪を切ろうとすると、のらりくらりと避けていますね。

子猫もそれぞれの個性があって、キジトラ子猫のようにおっとりさんもいますし、やんちゃな子猫もいるということでしょうね。

おとなしく爪切りをさせてくれる子ニャンが可愛い

提供元・肉球ドットコム

【関連記事】
手に貼り付いてしまったテープに大困惑のにゃんこ
スイッチが突然切れて眠る子猫にメロメロ
キュートすぎる赤ちゃん猫の食事風景
頑張ってベッドを咥えて階段を上る猫ちゃん
赤ちゃんとノルウェジアンフォーレストキャット