リミット5尾達成
だが、ここで潮が緩んできてしまい、でるにはでるがフッキングしないバラシ3連チャン……。「時間は残り9分。まぁどうにかなるだろ」。
十分に距離を取りたいので斜めにキャストし、丁寧に引いてくると「チェイス……。引き波デカいな」「ジュバッ」「ジィーイィィー! ジィーイィィー!」「お~、さっきの黒チヌ超えたな。絶対バラしたくない!」
ファイト中、また流れが発生し、それに乗るように逃げるチヌをいなし、やっとこさ捕獲。「よし、リミット達成。3分前!」。
このチヌを最後に、潮も満ちてきているので帰路に。
<週刊つりニュース西部版APC・日髙隆行/TSURINEWS編>
提供元・TSURINEWS
【関連記事】
・ゼロから始める「カヤックフィッシング」 マダイを釣るためのキホン5選
・船長に聞く「沖釣り初心者の心得」:東京湾LTアジ 厳選船宿8選も紹介
・大豆ではなく「魚で作った」味噌とは? 実は各地に存在する発酵魚介食材
・干物にすると飛躍的に美味しくなる海釣りターゲット4選
・釣り編集者が上天草へお試し移住 移住家族に聞く「リアルな本音」とは?