釣果につながったポイント
最後に、今回釣果につながったポイントを紹介する。

(画像=多彩なアクションでメバルを攻略(提供:TSURINEWSライター山下洋太)、『TSURINEWS』より 引用)
さまざまなアクション
今回はただ巻きだけでなく、リフト&フォールやドリフトをして釣果を伸ばせた。ただ巻きで反応が出ないときにランガンするだけでなく、釣り方をかえてみることも非常に重要だ。
細身のプラグに釣果が集中
さまざまなプラグを用意した中で、当日は細身のミノーに好反応であった。ボディが太めのプラグにはヒットはおろか、バイトすらなかなかえられなかった。太めのプラグが出す波動を嫌っているのかもしれない。
今後の展望
三浦半島のメバリングはこれから最盛期を迎える。まだ海藻が生えきっていないポイントも多いため、まだまだ釣果を伸ばせるはずだ。これから5月中旬まではプラグでの釣果が出やすい。是非メバルプラッギングでのゲームを楽しんでほしい。
<山下洋太/TSURINEWSライター>
提供元・TSURINEWS
【関連記事】
・ゼロから始める「カヤックフィッシング」 マダイを釣るためのキホン5選
・船長に聞く「沖釣り初心者の心得」:東京湾LTアジ 厳選船宿8選も紹介
・大豆ではなく「魚で作った」味噌とは? 実は各地に存在する発酵魚介食材
・干物にすると飛躍的に美味しくなる海釣りターゲット4選
・釣り編集者が上天草へお試し移住 移住家族に聞く「リアルな本音」とは?