アクティブSTFビレットレバーは全日本ロードレース選手権(主にST600クラス)で高いシェアを誇る、レーシングスペックビレットレバーのノウハウをフィードバックした設計と、コストパフォーマンスの良さ、豊富なカラーラインナップが人気の可倒式レバーだ。
今回、STFビレットレバーにYZF-R7 22モデル用が新たに追加となる。

価格はブレーキが1万5400円、クラッチが6380円(いずれも税込み) でデリバリーは5月を予定。カラーはブラック、レッド、ガンメタリック、ブルー、ゴールド、グリーンの6色が設定されている。

コスパと豊富なカラーが人気!! ACTIVE「STFレバー」にYZF-R7 ’22用追加
(画像=『Moto Megane』より引用)

目次
ACTIVE YZF-R7 22モデル用 STFレバー
 ・特徴
 ・商品一覧

ACTIVE YZF-R7 22モデル用 STFレバー

ホルダー精度が高く、細かなレバー位置調整が可能

コスパと豊富なカラーが人気!! ACTIVE「STFレバー」にYZF-R7 ’22用追加
(画像=『Moto Megane』より引用)
  • 精度の高い切削で組み付け後のガタがなく、レバーを真っ直ぐに引くことができるため、指先の力が正確に伝わりライディングに集中できる。
  • 手の大きさや夏冬のグローブ厚の違いに対応できる細やかなレバー位置調整機能

ブレーキレバー
位置調整段階数:23クリック
1クリック調整幅:1.8mm (0.5°)
素材:ブレーキホルダー(A6061)、レバー(A6061)

クラッチレバー
位置調整段階数:無段階調整
1クリック調整幅:-
素材:クラッチホルダー(A7075)、レバー(A6061)

特徴

アジャスタブル機能

コスパと豊富なカラーが人気!! ACTIVE「STFレバー」にYZF-R7 ’22用追加
(画像=『Moto Megane』より引用)

ブレーキと油圧式クラッチはダイヤル操作でレバー位置を細かく調整可能。(1クリック1.75mm稼動/250cc)
指一本で自分に合ったレバー位置を選べる。

ワイヤー式クラッチレバー調整

イモネジを締める・緩めることでレバー位置を無段階で調整することが可能。

フォールディング(可倒式)レバー

転倒時、レバー先端が倒れて衝撃を吸収。シリンダーやレバーホルダーへのダメージを軽減します。

コスパと豊富なカラーが人気!! ACTIVE「STFレバー」にYZF-R7 ’22用追加
(画像=『Moto Megane』より引用)

ホール加工

レバー先端のホールが走行時の風圧を軽減する。

軽量加工

強度のある素材を削り出すことで軽量化と剛性を両立。材質:A6061(アルマイト)

コスパと豊富なカラーが人気!! ACTIVE「STFレバー」にYZF-R7 ’22用追加
(画像=『Moto Megane』より引用)

商品一覧

タイプカラー品番JANコード
ブレーキブラック120301064538792917320
ブレーキレッド120302064538792917337
ブレーキガンメタ120303064538792917344
ブレーキブルー120304064538792917351
ブレーキゴールド120305064538792917368
ブレーキグリーン120306064538792917375
クラッチブラック120311024538792071510
クラッチレッド120312024538792071534
クラッチガンメタ120313024538792071527
クラッチブルー120314024538792071541
クラッチゴールド120315024538792071565
クラッチグリーン120316024538792071558
コスパと豊富なカラーが人気!! ACTIVE「STFレバー」にYZF-R7 ’22用追加
(画像=『Moto Megane』より引用)

リリース提供元:株式会社アクティブ

提供元・Moto Megane

【関連記事】
新旧X-ADVどちらも所有したオーナーだからわかる違いとは?
スクーター乗りの私が選ぶライディングシューズ3足
バイクで行くデイキャンプ。普段のツーリングにこれだけギアを追加すれば、簡単に楽しめる。おすすめ装備と荷物の積載方法を解説!はじめての「ソロ」・「デイ」・「キャン」第1回
遊び道具!? 仕事道具!? 一台あれば生活が激変し、QOLが急上昇する。道具(ギア)としての原付2種(125CCクラス)8台。
Kawasaki「Z900RS」の魅力をブラッシュアップするパーツ群“ARCHI(アーキ)”の魅力