アクティブSTFビレットレバーは全日本ロードレース選手権(主にST600クラス)で高いシェアを誇る、レーシングスペックビレットレバーのノウハウをフィードバックした設計と、コストパフォーマンスの良さ、豊富なカラーラインナップが人気の可倒式レバーだ。
今回、STFビレットレバーにYZF-R7 22モデル用が新たに追加となる。
価格はブレーキが1万5400円、クラッチが6380円(いずれも税込み) でデリバリーは5月を予定。カラーはブラック、レッド、ガンメタリック、ブルー、ゴールド、グリーンの6色が設定されている。
目次
ACTIVE YZF-R7 22モデル用 STFレバー
・特徴
・商品一覧
ACTIVE YZF-R7 22モデル用 STFレバー
ホルダー精度が高く、細かなレバー位置調整が可能
- 精度の高い切削で組み付け後のガタがなく、レバーを真っ直ぐに引くことができるため、指先の力が正確に伝わりライディングに集中できる。
- 手の大きさや夏冬のグローブ厚の違いに対応できる細やかなレバー位置調整機能
ブレーキレバー
位置調整段階数:23クリック
1クリック調整幅:1.8mm (0.5°)
素材:ブレーキホルダー(A6061)、レバー(A6061)
クラッチレバー
位置調整段階数:無段階調整
1クリック調整幅:-
素材:クラッチホルダー(A7075)、レバー(A6061)
特徴
アジャスタブル機能
ブレーキと油圧式クラッチはダイヤル操作でレバー位置を細かく調整可能。(1クリック1.75mm稼動/250cc)
指一本で自分に合ったレバー位置を選べる。
ワイヤー式クラッチレバー調整
イモネジを締める・緩めることでレバー位置を無段階で調整することが可能。
フォールディング(可倒式)レバー
転倒時、レバー先端が倒れて衝撃を吸収。シリンダーやレバーホルダーへのダメージを軽減します。
ホール加工
レバー先端のホールが走行時の風圧を軽減する。
軽量加工
強度のある素材を削り出すことで軽量化と剛性を両立。材質:A6061(アルマイト)
商品一覧
タイプ | カラー | 品番 | JANコード |
---|---|---|---|
ブレーキ | ブラック | 12030106 | 4538792917320 |
ブレーキ | レッド | 12030206 | 4538792917337 |
ブレーキ | ガンメタ | 12030306 | 4538792917344 |
ブレーキ | ブルー | 12030406 | 4538792917351 |
ブレーキ | ゴールド | 12030506 | 4538792917368 |
ブレーキ | グリーン | 12030606 | 4538792917375 |
クラッチ | ブラック | 12031102 | 4538792071510 |
クラッチ | レッド | 12031202 | 4538792071534 |
クラッチ | ガンメタ | 12031302 | 4538792071527 |
クラッチ | ブルー | 12031402 | 4538792071541 |
クラッチ | ゴールド | 12031502 | 4538792071565 |
クラッチ | グリーン | 12031602 | 4538792071558 |
リリース提供元:株式会社アクティブ
提供元・Moto Megane
【関連記事】
・新旧X-ADVどちらも所有したオーナーだからわかる違いとは?
・スクーター乗りの私が選ぶライディングシューズ3足
・ バイクで行くデイキャンプ。普段のツーリングにこれだけギアを追加すれば、簡単に楽しめる。おすすめ装備と荷物の積載方法を解説!はじめての「ソロ」・「デイ」・「キャン」第1回
・ 遊び道具!? 仕事道具!? 一台あれば生活が激変し、QOLが急上昇する。道具(ギア)としての原付2種(125CCクラス)8台。
・Kawasaki「Z900RS」の魅力をブラッシュアップするパーツ群“ARCHI(アーキ)”の魅力