50尾超えで大満足
この日も1尾目が掛かり、その後すぐには巻き上げず、泳がせているとサオがもう一度強く曲がり込み、追い食いさせることができた。1月よりもサイズが大きくなっていて引きも強く、とても癒された。

クーラーパンパンで大満足(提供:週刊つりニュース西部版APC・宮崎勝太)(画像=『TSURINEWS』より 引用)
この日も釣果が安定していて、正午にはクーラーがパンパンになり大満足で納竿することとなった。帰宅して数えると50尾を超えていた。
イサキ料理に舌鼓
今の時期のイサキは卵を持つ前の時期なので、身に脂が乗っていて炙りや煮付けで食べたが非常においしかった。

煮付けが絶品(提供:週刊つりニュース西部版APC・宮崎勝太)(画像=『TSURINEWS』より 引用)
まだまだ出船している遊漁船は少ないが同船では4月、5月もこの釣りでの予約が可能だ。今からは冷え込みも収まり、春マサやタイラバでの大ダイ狙いなど、釣り物が豊富でどれに行こうか悩む時期だが、ぜひイサキ釣りも挑戦していただきたい。

脂が乗った炙り(提供:週刊つりニュース西部版APC・宮崎勝太)(画像=『TSURINEWS』より 引用)
同船では船長が細かいアドバイスをしてくれて初めての人でもおいしいイサキを持ち帰れるのでお勧めだ。
<週刊つりニュース西部版APC・宮崎勝太/TSURINEWS編>

(画像=『TSURINEWS』より 引用)
この記事は『週刊つりニュース西部版』2022年4月8日号に掲載された記事を再編集したものになります。
提供元・TSURINEWS
【関連記事】
・ゼロから始める「カヤックフィッシング」 マダイを釣るためのキホン5選
・船長に聞く「沖釣り初心者の心得」:東京湾LTアジ 厳選船宿8選も紹介
・大豆ではなく「魚で作った」味噌とは? 実は各地に存在する発酵魚介食材
・干物にすると飛躍的に美味しくなる海釣りターゲット4選
・釣り編集者が上天草へお試し移住 移住家族に聞く「リアルな本音」とは?