こんにちは!誰かに心を明るく照らして欲しい、最近そんなことを思うけんです!

今回はポケットに入るサイズの爆光ランタン!ルーメナー2を試していきます!
実費で個人購入したためガチ中のガチインプレ!悪いところがあればメーカーへの気兼ねなくストレートにブチまけます!
さあ、まずはルーメナー2を見ていこう!

目次
キャンツーに超オススメなルーメナー2がこちら!
ルーメナー2の使い心地は…?!
 ・明るさは1500ルーメン!脅威の爆光がこちら!

キャンツーに超オススメなルーメナー2がこちら!

こいつがルーメナー2だ!ランタンというより、モバイルバッテリーのような見た目…!ほんとにコイツはランタンなのか?

爆光!軽量小型!バイク向けLEDランタンをキャンプで試してみた【ルーメナー2】
(画像=『Moto Megane』より引用)

サイズは129×75×22.7mm、重さは280g!スマホより小さいサイズです。

爆光!軽量小型!バイク向けLEDランタンをキャンプで試してみた【ルーメナー2】
(画像=左:ルーメナー2 右:Google Pixel5(スマホ)、『Moto Megane』より引用)

今までジェントス等のLEDランタンを使っていたのですが、コンパクトさが圧倒的に違う…!
ちょっとした隙間、なんならポケットに入ってしまいます。

爆光!軽量小型!バイク向けLEDランタンをキャンプで試してみた【ルーメナー2】
(画像=フリースの胸ポケットに入るスリムさ!、『Moto Megane』より引用)

付属品は専用ケースと専用マグネット、カラビナ、USBケーブル、説明書です。
特に何か買い足すものはないですね。

爆光!軽量小型!バイク向けLEDランタンをキャンプで試してみた【ルーメナー2】
(画像=『Moto Megane』より引用)

けん コンパクトなのは良いけど、本当に明るいの?
って思いますよね?実際にキャンプに行ってみました!

ルーメナー2の使い心地は…?!

爆光!軽量小型!バイク向けLEDランタンをキャンプで試してみた【ルーメナー2】
(画像=『Moto Megane』より引用)

というわけで、富士山の麓まできてみました!

2021年にオープンしたばかりのStar Meadows富士ケ嶺高原キャンプ場です。
少し値段は高いけど、朝霧エリアではまだ人が少なくて穴場だぞ!

というわけでルーメナー2を実際に使ってみるぞ!

明るさは1500ルーメン!脅威の爆光がこちら!

明るさはなんと1500ルーメン!キャンプギア好きだとこの時点で「えぇ?!」となる数値ですね。
夜テントで付けるとこうなります。

爆光!軽量小型!バイク向けLEDランタンをキャンプで試してみた【ルーメナー2】
(画像=『Moto Megane』より引用)

けん 爆光すぎて白飛びしとる…
テントの中にしまった椅子が透けててレントゲンみたいになりました。

「暗くて手元が見えない!」とかそういう悩みとは一切無縁になります。
光の向きを考えないと周りのサイトの迷惑になるレベルで眩しい…。

ちなみに白熱電球60Wが810ルーメンほどらしい。

もちろん光量調整はできるので、テントでは控えめな光量で使うことが多そうだ。

爆光!軽量小型!バイク向けLEDランタンをキャンプで試してみた【ルーメナー2】
(画像=『Moto Megane』より引用)

持続時間は最小レベル(100ルーメン)で100時間、最大レベル(1500ルーメン)で8時間と十分!
一泊のキャンプで困ることはなさそうです。

レベルは4段階で調整可能、色は寒色(白)/暖色(橙)を設定可能!