仕事で悩むすべてのビジネスパーソンに、悩みとの向き合い方を伝授
一筋縄ではいかない悩みとの向き合い方を紹介するという同書。これまで1000人以上の悩みに向き合ってきた著者がその経験をもとに、様々な事例を上げて紹介するとしています。
「まさにそれで悩んでいた!」といった事例が見つかれば、自分ゴトとして参考にできそうです。仕事や人間関係、キャリア、マネジメント、リーダーシップなど、様々な状況に対処できる力が身に付くとよいですね。
なるべく悩まないようにという姿勢から、むしろ悩みが欲しくなる…そんなビジネスパーソンになれるかもしれません。
【目次】
- 第1章 答えは悩みの中にこそある
- 第2章 悩みに向き合う時の3つの基本姿勢
- 第3章 悩み相談のケーススタディ 〜 Gさんの悩みに一緒に向き合う90分
- 第4章 悩みに向き合う力の鍛え方
- 第5章 一人ひとりの悩みを欲しがれば、チームの心に火が灯る
価格は1595円(税込)。著者紹介など、詳細についてはプレスリリースをご覧ください。
文・さえきそうすけ/提供元・U-NOTE
【関連記事】
・【例文】初めての相手・取引先に好印象!ビジネスメールの挨拶文の書き方
・誠意が伝わる「謝罪文・お詫びメール」の書き方と例文8選|件名・締め、社内・お客様など事例別
・【敬語の意味・違い】承知しました/了解しました/かしこまりました/了承しました
・引用・参考文献・参考URLの正しい書き方:プレゼン資料の「参考文献リスト」作成時の注意点とは?
・【例文】添付ファイル・資料送付メールの書き方マナーと5つの注意点