仕事で悩むすべてのビジネスパーソンに、悩みとの向き合い方を伝授

一筋縄ではいかない悩みとの向き合い方を紹介するという同書。これまで1000人以上の悩みに向き合ってきた著者がその経験をもとに、様々な事例を上げて紹介するとしています。

「まさにそれで悩んでいた!」といった事例が見つかれば、自分ゴトとして参考にできそうです。仕事や人間関係、キャリア、マネジメント、リーダーシップなど、様々な状況に対処できる力が身に付くとよいですね。

なるべく悩まないようにという姿勢から、むしろ悩みが欲しくなる…そんなビジネスパーソンになれるかもしれません。

【目次】

  • 第1章 答えは悩みの中にこそある
  • 第2章 悩みに向き合う時の3つの基本姿勢
  • 第3章 悩み相談のケーススタディ 〜 Gさんの悩みに一緒に向き合う90分
  • 第4章 悩みに向き合う力の鍛え方
  • 第5章 一人ひとりの悩みを欲しがれば、チームの心に火が灯る

価格は1595円(税込)。著者紹介など、詳細についてはプレスリリースをご覧ください。


文・さえきそうすけ/提供元・U-NOTE

【関連記事】
【例文】初めての相手・取引先に好印象!ビジネスメールの挨拶文の書き方
誠意が伝わる「謝罪文・お詫びメール」の書き方と例文8選|件名・締め、社内・お客様など事例別
【敬語の意味・違い】承知しました/了解しました/かしこまりました/了承しました
引用・参考文献・参考URLの正しい書き方:プレゼン資料の「参考文献リスト」作成時の注意点とは?
【例文】添付ファイル・資料送付メールの書き方マナーと5つの注意点