川谷絵音が率いるクリエイティブ集団が不定期でプロダクトをリリースしていくブランド「レーテンシー(LATENCY)」は、「ファンダメンタル(FDMTL)」とコラボレーションした限定コレクションのアイテムを4月6日に発売する。

ドライブをコンセプトに、「ファンダメンタル」オリジナルの刺し子柄を「レーテンシー」のイメージカラーのモノトーンで表現したデザインのアイテムを展開。上質なポリエステル素材を使用したシャツ(23,100円)、「アウトドア プロダクツ(OUTDOOR PRODUCTS)」とのトリプルコラボのバッグ(13.200円)、同じデザインで、ベア(9,900円)も販売する。今回のコレクションでは、車内で聞く音楽を「レーテンシー」川谷がプロデュースするということで、今回のために制作した楽曲を用いたPVも公開している。

川谷絵音の「レーテンシー」が「ファンダメンタル」とコラボした限定コレクションを発売
(画像=『SEVENTIE TWO』より 引用)
川谷絵音の「レーテンシー」が「ファンダメンタル」とコラボした限定コレクションを発売
(画像=『SEVENTIE TWO』より 引用)
川谷絵音の「レーテンシー」が「ファンダメンタル」とコラボした限定コレクションを発売
(画像=『SEVENTIE TWO』より 引用)

文・大澤文/提供元・SEVENTIE TWO

【関連記事】
「オニツカタイガー」からファッションと快適性の両面にこだわった新作シューズが登場
「ニューバランス」から90年代のアウトドア小物に着想を得た限定カラーの「992」が登場
「ザ・ノース・フェイス」が独自に開発した防水透湿素材を使用したコーチジャケットを発売
「ミズノ」が高反発ソール素材を搭載したランニングシューズ「WAVE AERO 19」を発売
「ナイキ」から環境に配慮したバスッケトボールシューズが誕生